たこ焼き道楽わなか千日前本店は土日大渋滞レビュー【大阪難波】

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]たこ焼きブロガー タケ (@taketakoparty )です。[/voice]

 

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2019/11/nayami.jpg” name=”悩んでいる人” type=”l”]

大阪の千日前にある「たこ焼き道楽わなか」が気になるんだけどどんなお店?またどこあるの?メニューとかも知りたいな

[/voice]

こんな疑問を解説していきます。

千日前のたこ焼き道楽わなか本店は週末になると1日売上100万以上売るという噂がある大人気のたこ焼き屋さん。

ぼくもはじめて聞いた時は驚きましたが行ったら納得しました。それぐらい人がならんでます。

 

そんな千日前にある大人気店わなかをたこ焼き屋のぼくが

  • たこ焼き道楽わなか千日前本店の店舗の場所は?
  • たこ焼き道楽わなか千日前本店のメニュー・値段は?
  • 実際わなかのたこ焼きを食べてどうだったのか?

この辺りについてたこ焼き屋の観点で解説していきます。

 

目次

たこ焼き道楽わなか千日前本店の場所は?

たこ焼き道楽わなか千日前本店はなんばグランド花月の近くになります。

近くに行けばやたらあそこだけ並んでるってお店があるので近くに行けばわかります。

また近くに行ってもわからなけければ近くの人に聞いたら大体の人は知っているので教えてくれます。

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]大阪の人は基本気さくで親切な人が多いです。
[/voice]

 

 

 

たこ焼き道楽わなか千日前本店のメニュー・値段

これだけ人気なお店なのに値段はめちゃくちゃ良心的価格。それがわなかが好まれる理由だと思います。

またたこ焼き自体もすごく美味い。生地は癖はなく他の具材が主張しすぎずタコが際立っていて非常に食べやすい一品。

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]大阪に来る時はほぼほぼここのわなかに来ています。近くのわなかの店舗に比べてより商品質が高いとも感じます。[/voice]

 

たこ焼きのメニューと値段

 

たこ焼きメニュー 個数 値段 備考
たこ焼き 8個 500円(税込) ネギ50円 チーズ50円
12個 700円
15個 800円
たこポン 8個 550円 ネギ50円 チーズ50円
12個 750円
15個 900円
ねぎ塩ポン酢 8個 650円
おおいり 8個 600円
たこせん 200円 ネギ50円 チーズ50円
わんこだこ 9個 650円

 

わなかはメニューが充実しているので何食べようか迷います。そんな時はいつもぼくはおおいりを注文します。

 

 

 

  • ピリ辛ソース(ピリッと旨辛スパイシー)
  • ソース(フルーティーな甘さでわなかの特製ソース)
  • 醤油(香りまで楽しめるわなかの特製だししょうゆ)
  • 釜炊き塩(そのままを美味しく生地の味を楽しめる

 

 

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]この日も何を注文しようか迷ったのでおおいりにしました。おおいりはいろんな味が楽しめるのでいろんな味を楽しみたいって方にはすごくおすすめです。[/voice]

あと他のたこ焼き屋にありそうでないのがたこせんです。たこせんはえびせんにたこ焼きが挟まれているものでワンハンドでお菓子感覚で食べれるものです。

周りを見てみると意外に頼んでいる人いました。

 

ドリンクのメニューと値段

 

ドリンクメニュー 値段 備考
生ビール中 500円(税込)
生ビール小 400円
缶ビール 300 円
ノンアルコールビール 250円
缶ハイボール 250円
缶チューハイ 250円
ワンカップ 300円
ソフトドリンク 150円 生茶・小岩井みかん
メッツコーラ・キリンレモン
たこ焼き素 500円

たこ焼きのお供には最高ですよね。ビールからソフトドリンクまであります。また水がいいって方は店内で無料でお水が飲めるのでご利用ください。

たこ焼き道楽わなか千日前本店の店内は?

店内は1階、2階とイートインスペースが設けられていてゆったり食べれるのでありがたいです。たこ焼き購入される方はほとんどこのイートインスペースを利用して食べていました。

ぼくはこの日は土日ということもあり席がなかなか空かなかったので立ってたちました。

少し待っていれば席も空くと思いますがぼくはせっかちなので立ち食いです。

 

ゴミは店内にゴミ箱があるのでそこに捨ててください。あとトイレも完備しているのでありがたいです。

 

 

 

たこ焼き道楽わなか千日前本店に行った感想

最近わなかに訪れる時は基本平日だったのですが今回久しぶりに土日に来ました。

土日のわなかはずっとお客さんが並んでいて状態がいいものがどんどん流れているため必然と美味いたこ焼きが食べれます。(どこもそう)

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]そもそも焼いている量が尋常がないです。90玉焼けるたこ焼き器が6台もあるので一斉に焼いたら約67人前も焼けます。またスタッフも10人以上いました。[/voice]

ご覧の通りこのようにずっと並んでいます。ただ見た目とは違って列が進む速さが以上に早いので「けっこう並んでるなー」と思わずに並んでみたらあっという間に食べれます。

またあまりにもこのお店は並びすぎるので列整理の警備員さんがいます。警備員いるのここぐらいじゃないかなと思います。

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]今回わなかに来るのは数えると10回ぐらいは来てると思います。その中でも今回が一番美味かったと感じました。

その理由としてはしぼみがあったこと。しぼみとはたこ焼きがしぼむことを言います

[/voice]

たこ焼きはしぼむたこ焼きの方がおいしいです。なぜなら

  • 軽く
  • 熱く
  • 旨味が出る

からなんです。逆にしぼまないたこ焼きはたこの旨味成分が出にくいです。

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]あなたは団子みたいなしぼまないたこ焼きを食べたことないですか?あれです。[/voice]

とはいえ好みもあるので一概には言えないですがたこ焼き屋としての観点で書き綴っておきます。

 

 

まとめ:たこ焼き道楽わなか千日前本店の土日は大行列【必須】

千日前にあるたこ焼き道楽わなかは平日も大勢のお客さんが訪れていますが土日になるとさらに際立ちます。

大勢のお客さんが訪れる理由がここにはたくさん詰まっていてこれだけのスタッフが焼いているお店はまず珍しい。

またこれだけのスタッフが焼くことで大勢のお客さんに早く美味しいたこ焼きが提供されているのを見ていて感じました。

 

 

住所

 

店舗情報

項目 情報
お問合せ 0666310127
予約可否 予約不可
交通手段
  • 南海「難波」駅より徒歩4分
  • 地下鉄「日本橋」駅より、徒歩6分
  • 地下鉄「なんば」駅より、徒歩6分
  • 近鉄「大阪難波」駅より、徒歩8分
  • 車の際は少し離れたのパーキングに止める必要あり
営業時間 平日10時~23時 土日祝8時半〜23時日曜営業
定休日 年中無休
席数 約80席(1階:20席 2階:60席)
個室
貸し切り 不可
喫煙・禁煙 禁煙

 

オマール海老の出汁を使用するのはココの強み
オススメ記事:【玉屋本店】のたこ焼きはオマール海老の出汁でクリーミー【ミシュラン掲載店】

食べ比べができるイートインスペース
オススメ記事:たこ焼きミュージアムお台場の人気たこ焼き屋のランキング付け

この記事を書いた人

たこ焼き、旅、ブログが好きです。内申点10、初アルバイトは1ヶ月でクビ。
仕事、勉強できない僕がたこ焼きで起業し最高月商500万の起業家に!年間144日しか働きません。ブログ、旅,オンライン英会話、移動販売についておもに発信していきます。
詳しいプロフィールはこちらになります

目次