たこ焼きマントマンの主題歌が8割たこだった【歌詞あり】

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]こんにちはたこ焼きブロガー タケ (@takeshihorii126 )です。[/voice]

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]たこ焼き屋をやっていると一度は耳にしたことがあるたこ焼きマントマン、今回はそんなたこ焼きマントマンの歌があまりにも変わっていたのでまとめてみました。[/voice]

 

この記事ではたこ焼き屋6年目の僕が

  • オープニングテーマ曲はどんなものか?
  • 歌詞はどんなものか?

このあたりについて書き綴ります。

 

目次

たこ焼きマントマンの主題歌は8割タコ使用【OPテーマ曲】

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]たこ焼きマントマンの主題歌があまりにも変わっていたので今回ブログに綴ることにしました。そもそもたこ焼きマントマンの主題歌はだれが作ったのか?[/voice]

  • 作詞:高田ひろおさん
  • 作曲:小杉保夫さん
  • 歌 :さねよしいさ子さん

 

たこ焼きマントマンの主題歌【歌詞】

この溢れんばかりのタコの歌詞はどう思いますか?ホント歌詞のほとんどがタコです。もはやタコでしかない。

たこたこたこたこたこたこたこたこ
たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこやきマントマン
たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこやきマントマン
たこやきマントマン

空が晴れたよ あそびましょう
遊びたいひと たこアンテナにとまれ
みんな もっと とまれ
にこにこにぃこにこにこにぃこにこにこ
たこやきマントマン
ずっとずっとずっとあそびましょう
たこたこたこやきマントマン
たこやきマントマン
ぼくらだいすき にらめっこ
五人そろえば 誰かが先に笑う 笑うみんな笑う
虹のかなたに 五つのひかり
鳥だ!猫だ!たこやきだ!
そうさたこやきマントマン
HAI! HAI! HAI!
たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこやきマントマン
たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこやきマントマン
たこやきマントマンたこやきマントマン たこ

たこたこたこたこたこたこたこたこ
たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこやきマントマン
たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこやきマントマン
たこやきマントマン

空で遊ぼう かくれんぼう
雲のない日は かくれるばしょがなくてこまる
だけど ゆかい
わくわくわぁくわくわくわぁくわくわく
たこやきマントマン
もっともっともっとあそびましょう
たこたこたこたこやきマントマン
たこやきマントマン
ぼくらだいすき冒険が
いつもマントを なびかせながら飛ぶよ
飛ぶよ空を飛ぶよ
夢のかなたに 五つのひかり

鳥だ!猫だ!たこやきだ!
そうさたこやきマントマン
HAI! HAI! HAI!
たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこやきマントマン
たこたこたぁこたこたこたぁこたこたこ
たこやきマントマン
たこやきマントマン たこやきマントマン たこ

たこ焼きマントマンの主題歌より引用

 

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]これだけたこたこ言ってたらお店で流したらタコ売れそうですね。[/voice]

 

たこ焼きマントマンの主題歌はこちら

歌詞だけでわからない人のために実際の主題歌です。聞いて見てください。多分このアニメを見る対象者がわかいのでこれだけシンプルの曲になったと言えますね。きっと。

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]あまりにシンプルでタコタコ連呼するので頭に残る曲です。[/voice]

 

おまけ:たこ焼きマントマンのエンディングテーマ

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]こちらはエンディングテーマになります。オープニングテーマと比べると「たこ、たこ」全然言わないです。気になる方はこちらもどうぞ。[/voice]

  • 曲名:カレンダーにまる
  • 作詞:高田ひろおさん
  • 作曲:小杉保夫さん
  • 歌 :さねよしいさ子さん
  • 編曲:丸山和範さん

 

たこ焼きマントマンのエンディングテーマ【歌詞】

[voice icon=”https://takeshihorii.com/wp-content/uploads/2018/06/5fb71b8821c44f5b81379adb7a96a6e4-2-e1529993321143.jpg” name=”タケ” type=”r”]歌詞を見るところあまりたこ焼きに関係なさそうです。しかし冒頭に「たこ焼きサービスデー カレンダーにまる」と書いてあるのでカレンダーにたこ焼きのサービスデーにまるをつけろという歌だと思います。[/voice]

この曲が世の中に浸透したらもう少したこ焼き売れそうですね。

カレンダーにまる まる
たこ焼きのサービスデー
カレンダーにまる まる
パパの出張おわる日さ
わくわく毎日まるをいっぱい
カレンダーにつけて
笑顔いっぱいにこにこ楽しく
夢を見ながらまっているよ
まるまるまるまるカレンダー
まるまるまるまるカレンダー
まるまるまるまるカレンダー
カレンダーにまる まるーっ

カレンダーにまる まる
おばちゃんのくる日さ
カレンダーにまる まる
いっぱいもらおう おこづかい
わくわく背伸びでまるをでっかく
カレンダーにつけて
胸をどきどきはらはらひとりで
秘密をつくってまってるよ
まるまるまるまるカレンダー
まるまるまるまるカレンダー
まるまるまるまるカレンダー
カレンダーにまる まるーっ
カレンダーにまる まるーっ

カレンダーにまる
じてんしゃにのれたから
カレンダーにばつばつ
ママにママに しかられた
めそめそしたからばつをひとつぶ
カレンダーにつけて
そっと涙をふいたら背中で
ママが笑ってまっているよ
まるまるまるまるカレンダー
まるまるまるまるカレンダー
まるまるまるまるカレンダー
カレンダーにまる まるーっ
カレンダーにばつ ばつーっ

カレンダーにまる まる
子猫ちゃんをもらう日さ
カレンダーにまる まる
あしたぼくの誕生日
わくわく毎日二重丸を
カレンダーにつけて
笑顔いっぱいにこにこ楽しく
夢をみながらまってるよ
まるまるまるまるカレンダー
まるまるまるまるカレンダー
まるまるまるまるカレンダー
カレンダーにまる まる
カレンダーにまる まる

 

たこ焼きマントマンのエンディングテーマの歌【カレンダーにまる】

ではさっそく聞いて見ましょう。

 

まとめ:たこ焼きマントマンの歌は8割タコで出来ている

いかがでしたか?たこ焼きマントマン歌。ちょっと大人向けではないにしても客観的にみたら少し面白い歌ではないですか?

とにかく主題歌の「たこ焼きマントマンの歌」は8割「たこたこ」言ってます。たこ焼きマントマンというお店の名前だったら是非お店で流したいものです。

 

お台場のたこ焼きミュージアムに入っているたこ焼き5店舗をまとめました
オススメ記事:たこ焼きミュージアムお台場の人気たこ焼き屋のランキング付け

難波・道頓堀にあるたこ焼きをまとめてみました。
オススメ記事:難波・道頓堀エリアの美味いたこ焼きランキング8軒【実食レポ】

この記事を書いた人

たこ焼き、旅、ブログが好きです。内申点10、初アルバイトは1ヶ月でクビ。
仕事、勉強できない僕がたこ焼きで起業し最高月商500万の起業家に!年間144日しか働きません。ブログ、旅,オンライン英会話、移動販売についておもに発信していきます。
詳しいプロフィールはこちらになります

目次