福岡天神のゲストハウス「旅籠HATAGO」は1泊約1,500円で破格!

TAKE
こんにちは、一人旅好き Take (@yumekanaeru1206 )です。

今回、福岡に男一人で2泊3日の気軽な旅に行ってきました。一人旅は周りを気にせず泊まれるのでいつも格安の宿を選んで泊まっています。

そして今回は福岡の天神にあるゲストハウス「旅籠HATAGO」にお邪魔しました。

なんとこちら2泊して3,060円(税込み)でした。なんという安さ!

でも正直

  • 宿は綺麗なの?
  • 宿のセキュリティーはしっかりしてるの?
  • またシャワー圧はどうなのか?

など安宿に泊まる時は不安が尽きません。ぼくも同じように安宿泊まる前は不安なので口コミをすごく見てから泊まります。

そこでよくゲストハウスに泊まる旅好きの僕が実際に旅籠HATAGOに泊まった感想を包み隠さずおつたえしていきますね。

ではさっそく紹介していきます。

 

スポンサーリンク

旅籠屋はどこにある?

住所:〒819-0001 福岡県 福岡市中央区天神5丁目7−12
WEB:http://hatago-tenjin.com
TEL :092-738-5780

福岡空港から5駅目が天神です。空港から約10分で天神に到着。

空港線の天神駅から徒歩約6分のところに位置します。場所としては一本入った路地裏ですが外観がわかりやすいのですぐ見つけれました。

 

agobaで天神に旅籠HATAGOを予約しました

旅の宿を決めるとき色んなツールから予約できますよね。その中でもぼくはagodaBooking.comをつかいます。たまに気分でairbnbを使ったりもします。今回はagobaを使いました。

理由としては安いから。基本、特別な事がない限り寝れればいいのでとにかく安くて良質な宿にしてます。

もっと安くしたいという方は楽天トラベルとかで楽天カードを使用し、たまったポイントを使って宿代タダしたりもできます。宿代タダにしたいという方はを楽天カード持っておくと便利です。

 

スポンサーリンク

旅籠屋はこんなところ

基本、泊まっている方は外国の方。とくに韓国人が多い印象。

1階でチェックインを済ませたら部屋カギとWi-Fiの番号がもらえます。部屋はオートロックです。

 

1階の共有スペース

 

基本起きるのは昼近くだったので朝の様子は伺えなかったですが昼は静かな印象です。夜はちょっと騒がしい印象なので仕事の作業をするなら夜は不向きかと。(ぼくがいった時は)

また仕事するならコワーキングスペースがおすすめです。こちらが無料のコワーキングスペースSTARTUP CAFE

 

受付横に荷物が置けれます。大きい荷物はこちらおいてる方が多かったです。受付横なので安心ではありますが自己専任です。

 

喫煙室

喫煙の方は喫煙ルームも完備してますよ。

 

ロッカー

ゲストハウスにあると安心なロッカー24個あるのでよっぽど使えないって時はないと思います。

 

5階までありましたがエレベーターあるので上り下りは楽ですよ。

 

のどが渇いたら自販機もあります。

 

2階ドミトリールーム(男女共用)

ぼくはの部屋番号は240で入り口から遠いとラッキーかと。けっこう出入り多いので入口付近はオートロックの音が気になるかもしれません。口コミ見てもちらほら書いてありました。

 

こちらが今回泊まったドミトリーです。

 

基本この部屋は静かなのでご安心を。下の共有スペースの声なども聞こえません。(オートロックの音、日によってはいびきぐらいはあります。)

 

こちらが今回の寝床ですね。ホント部屋というよりかは寝る場所って感じです。

実際のの心地はちょっと硬かったんですが普段ゲストハウスが多いのでそんなに気にせず気づいたら寝てました。ゲストハウスに泊まりなれている方はぜいぜん十分かと。

 

寝る場所に電源コンセントあります。ドミトリーの部屋もWi-Fi飛んでいるのでご安心を。

コンセントが少ない。自分はけっこうUSBつかうという方はこういった充電器を持っておくとラクです。実際にわたしも持っていますが電気機器をたくさん持っていく時はすごく重宝しています。しかも約3,000円弱とコスパ抜群。

 

カーテンもちゃんと閉めれるのでプライバシーは確保できます。ただ音に関してはそんなにさえぎれないので近くにいびきする人がいる時は気になるかと。

そういうときの為に耳栓は用意しておいたほうがよいです。睡眠を邪魔されるのが1番ストレスになりますからね。

ぼくが使っているのは低反発ウレタンの素材のものなので耳にも優しいです。はめ心地も気にならないのでおすすめです。

すごく綺麗なので気になる要素は一つもありませんでした。ウォッシュレットも完備してましたよ。

 

 

3階ゲストルーム

3階は洗面所、洗濯機、シャワールームがあります。さすがにここは男女で別れているので安心してください。日本の風情あってよいです。

 

洗面所

洗面所はきれいに使用されています。こちらドライヤーも 完備しているのでいちいち持っていかなくても大丈夫です。

 

洗濯機

洗濯機は300円です。(5キロまで)ありがたいのは洗剤が不要ということ。わざわざこちらで準備しなくていいのが旅ではありがたいこと。

乾燥機までついてます。かゆいところにも手がとどきます。

 

シャワー室

シャワーは強すぎるぐらい水圧があるのでシャワーの水圧が気になる方は満足するかと。シャンプー&リンスとボディーソープもありました。

 

 

タオルも2枚貸してくれます。(大・小)またタオルに関しても下の受付の人に言えば毎日貸してくれるのでありがたいサービスです。ちなみに使い終わったらこちらのボックスに入れておけば大丈夫です。

 

まとめ:天神にある旅籠HATAGOは駅チカで便利だった

福岡天神のゲストハウス「旅籠HATAGO」はどうでしたか?agobaで一泊2,000円もしない宿のわりにコスパ抜群でした。一人旅で寝るだけでいいとお考えの方には非常におすすめです。

住所:〒819-0001 福岡県 福岡市中央区天神5丁目7−12
WEB:http://hatago-tenjin.com
TEL :092-738-5780

福岡空港から5駅目が天神です。空港から約10分で天神に到着。

空港線の天神駅から徒歩約6分のところに位置します。場所としては一本入った路地裏ですが外観がわかりやすいのですぐ見つけれました。

 

 

▼こちらでシェアできます▼