地震を回避せよ!在宅勤務ができる企業に転職しよう!検索方法+その他手段

こんにちは、地震におびえるタケ(@yumekanaeru1206)です。

地震が起きる度に

・「また地震起きたよ、そろそろ大きい地震自分のところにもくるかな」

・「地震が起きてるのになんで通勤なんてしないと行けないんだ」

・「地震で仕事を失ったらどうしよう」

そんなことを考えていませんか?

 

ホント日本は地震多すぎですよね?わたしも地震来るたびヒヤヒヤしてます。

なので安全確保してしながら仕事したいですよね?

 

そのおすすめな方法が「在宅勤務」です。

 

世間では地震が起きてるのにもかかわらず通勤していると知って「ホントに?」って正直おどろきました。

通勤途中で災害にあったりする可能性が高いわけじゃないですか。もちろん仕事は大切なのですが命にはかえれないですよね。もっと地震のリスク、最悪の場合も考えたほうがいいかと。

 

東北地震でもわかったように国はわたしたちをまもってくれませんから。いまも仮設住宅でくらしているかたも大勢います。

企業も地震がおきても当たり前に「通勤してこい!」というじゃないですか、でも通勤するリスク高すぎます。

僕もこうやってブログを書いている理由は日本の地震対策でもあります。

だってこわいじゃないですか地震。またいつ地震がおきても仕事を失わないように僕の場合はブログを書きながら備えているわけです。

そこで今回、在宅勤務ができる転職先の検索方法とまた在宅できるその他手段をまとめました。

自分の身は自分でまもりましょう。

 

 

スポンサーリンク

在宅勤務は安全と時間を確保できる


そもそも在宅勤務のメリットを理解されていますか?朝の満員電車や車の通勤ラッシュとはおさらばですよ。

 

それだけでも人生の有効な時間をどれだけ取り返せるか想像してみてください。満員電車では痴漢に疑われる心配もありません。

また都内勤務であれば地震がおきたら逃げ遅れる可能性はきわめて高いですが、在宅勤務なら逃げる時間を確保できます。

 

最近ではトヨタが在宅勤務をすすめだしていますが今後どんどん当たり前になっていくのではないでしょうか?

そんな時代の中いつまでもかわらず通勤する会社は時代遅れになってくるのでは?最悪そんな会社つぶれるかもしれません。今は選択肢がたくさんありますからね。

TAKE
そんな時代の中いつまでもかわらず通勤する会社は時代遅れになってくるのでは?最悪そんな会社つぶれるかもしれません。今は選択肢がたくさんありますからね。

正直みんなどう思っているのか?

地震が起きている中で皆さんどう思っているのか、世間の声は正しくまたおかしいと思ったら自分の感覚を信じ、すぐ転職にふみきるべき!

企業に殺されてしまう。

 

スポンサーリンク

転職サイトで【在宅勤務】できそうなところを見てみましょう。

リクナビネクスト

でもそんなに在宅勤務の会社ってあるの?って思うわれてません?

あります。

大手ですと「リクナビネクスト」でみるとけっこう在宅勤務OKという求人もあるので「在宅勤務」で絞り込んで検索かけてみてください。実際に100件ほどヒットしました。

もちろんそれぞれ在宅勤務の内容はことなるのでそれぞれ確認してみてください。定期的にみたりしますが正直こんなにもあるの?って思ったぐらいです。

会員登録した上、良い「在宅勤務OK」先がないかチャックしてみてください。在宅勤務はIT、エンジニアのイメージが高いですが他業種の求人も多く掲載されてますよ。

TAKE
会員登録した上、良い「在宅勤務OK」先がないかチャックしてみてください。在宅勤務はIT、エンジニアのイメージが高いですが他業種の求人も多く掲載されてますよ。

Apple製品の在宅勤務アドバイザーなんかもありました。【業界未経験歓迎】ということなので積極的に募集しています。

在宅勤務ができる企業一覧

在宅勤務できる企業をまとめてみました。

など

その他にも大手IT企業は当たり前のように在宅勤務制度がありました。企業によって在宅勤務の条件はことなりますのでそれぞれご確認ください。

 

僕だったら独立・起業選びます。

今僕だったら「テックアカデミー」でプログラミングを学びます。

学んだあとはクラウドワークスを活用しそこで実績積んで社会保障や福利厚生も充実しているキャリアサポートサービス「クラウドテック」でも仕事もらえるようにしますね。

やはり在宅勤務の募集をみているとまだまだエンジニアが多いです。在宅勤務はエンジニアとの相性抜群なので先をみこして今から学んでおくのもよいかと。

ブログと違ってプログラミングは習得してしまえば明確な収益性もありますし。それがすごくプログラミングの魅力ポイントかと。

収入上がって場所と時間に縛られず、安全まで確保できたらやらない理由がないですよ。

 

CODEALで在宅勤務の準備をしよう【ハイクラス副業】

もうエンジニアをされている方はCODEALがおすすめです。

こちらのサイトは副業OK。もちろん1日でも早く地震に備え在宅勤務に切り替えたほうがいいですが、慎重に準備をしていきたいって方は見てみるかちありですね。

 

まとめ

日本に生まれたわたしたちは常に地震と隣合わせです。もしかしたら通勤途中に災害に巻き込まれる危険があります。また通勤ありきな企業に属していたら地震で仕事を失うかもしれません。

地震に対して仕事も準備をしておけば地震時、地震後も問題なく生活ができるのではないでしょうか。

在宅勤務が沢山のっているリクナビネクスト

プログラミングを学ぶならテックアカデミー

プログラミングの仕事をえるツールクラウドワークス
福利厚生などが充実しているキャリアサポートサービス「クラウドテック」

 

 

 

 

 

▼こちらでシェアできます▼