デポルターレクラブで体のメンテンナンス!東京までくる価値あり!

タケ
こんにちはタケ(@yumekanaeru1206)です。

みなさん体のメンテナンスしていますか?

ぼくは自分で仕事を営んでいる身なので体のメンテナンスって非常大事だとおもっています。ということで今回ずっと気になっていた「デポルターレクラブ」さんに行ってきました。

デポルターレクラブさんは著名人、プロスポーツ選手が通うジムでもあり、他にもパーソナルトレーニング、やヨガなどもやってます。

今回、僕は「デポルターレケア」のコースを事前予約し、伺わせていただきました。

▲こちらが西麻布にある「デポルターレクラブ」さん
ガラス張りでトレーニングしている人が何人か見えました。
この日はGoogle Mapsが真横のビルを指定して若干迷いましたがこちらが「デポルターレクラブ」さんです。
迷ったので電話しましたがご丁寧におしえてくれました。

 

受付に入ってまずおもったのが「ここはジム?」って。めちゃくちゃラグジュアリーここ!

 

 


このとき正直場違いなところにきてしまったか?とおもいましたね。

さて、スタッフのスマートな対応ですぐに3階に到着。あたりを見渡すとみるからにできるオーラのスタッフたちが。

スマートな対応はとまらず、すぐにアンケートを記入。施術もすぐはじまりました。Tシャツ着たままでいいかと思いきやここでパンツ一丁指定。

ぼくみたいにたるんだお腹の人は少しはずかしい思いをするかもしれません。ガタイのいいスタッフにかこまれたら余計に。

タケ
次回行くときはおなかは引き締めて行こうと誓いました

でもある意味今たるんでいる人でも行くべき。ぼくは今猛烈にやる気になっているから。

せっかくなのでスタッフの方にいろいろ質問させていただきました。

スタッフさんいわく、[keikou]体のメンテンナンスによって睡眠の質がかわるとのことでした。睡眠の質がかわれば必然と免疫力向上につながります。[/keikou]

ぼくの仕事はカラダが資本です。しかし先日、3年ぶりにカゼひきました。

ホント免疫力が落ちてたとかんじます。あきらかに睡眠不足と体のメンテンナンス不足。

仕事にも支障をきたしたので今回あらためて体のメンテナンスをしていこうとおもったわけです。大事ですよね〜。

またもう一つの理由としては高城剛さんのメルマガ企画の「THIS IS NOT A STORE」でバックパックが発売されました。

そのバックパッカーはセミオーダーで採寸してつくるものになります。で、体を整えてから採寸すると今回のバックパックの効果がより発揮されるという。

高城未来研究所のスタッフさんに「体を整えるんだったらどこがオススメですか?」とメールしたら
今回うかがった「デポルターレクラブ」さんを紹介していただいたという経緯です。

[topic color=”red” title=”合わせて読みたい”] 高城剛さんのメルマガ企画「THIS IS NOT A STORE」ぼくが選んだのは19Lのバックパックとその理由[/topic]
スポンサーリンク

デポルターレケア(Deporutare Care)で体のメンテナンスをしておもったこと。

今回、初診で60分の施術を受けました
内容は以下の通り。

 

鍼(不調部位)+ホットストーン+全身バランス調整。
身体の状態を知ることが出来る、ベーシックなコース。

はじめて鍼やホットストーンをやって最初は戸惑いもありましたが、気づけば心地がいいものになっていました。

タケ
鍼に関しては正直いうと若干怖かった。プスっ!プスっ!スマートに刺してきます。

また、全身のバランスを調整してもらったことに関していうとぜんぜん「バキバキ」、したり、「ゴキゴキ」したりまったくなく、ソフトタッチで「え、こんな感じ」って思ったのが正直な感想です。

ソフトな中でも言っていることは的確であたっていたので間違いないのかと。

で、後日、最初は鍼を刺した影響なのか違和感を感じる点ってあったのですが今すこぶる調子がいいです。

施術に関しては初診ということもあり
1回60分9000円!

 

高いか安いかわかりませんが、こういうのって結果とその後のご自身の意識が大事かと。

まだ、1回目なのでめちゃくちゃ実感があるかというとわかりませんが、お金と相談して継続していきたいと思いました。おすすめです。

カラダは悪くなってから施術に行くことが多いかと思いますが、最初に定期的にカラダを整えていると悪くなる前にわかるとことでした。
なので継続して通いたいって思ったんですよ。是非一度足を運んでみてください。

 

 

DetoxSuitで体のメンテナンス

この日、お会計をすまそうと思ったら「DetoxSuit」があったので衝動買いしてみました。といったも価格は38,000円とちょっとお高いですが。パフォーマンスはめちゃ高いです。

 

 

またたちさんの本も紹介されています。今回だされた「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくるは漢字が少ないのもそうなのですが、内容としても理解しやすいのでまた考えさせられる一冊だと思いましたね。また紹介します。

 

 

 

さて、今回ぼくが購入したのはLサイズ。丈が短めなものなのでぼくは丁度よかったです。

足首の部分もストレッチがかなり聞いているので、熱がこもりやすくなっています。なので着た時もダラッたせず見た目もシャープでかっこいいですよ。

ぼくの身長体重

身長168センチ

体重60キロ

着るとこんな感じです。夜フードもかぶると大変あやしいので気をつけましょう。

夜にモジモジ君みたいな人走っていたらこわいですからね。これでも絶対フードかぶったほうが効果あがると断言できますね。

とにかくフードかぶると暑さ1.5倍の感覚です。ずっと走っているとあたまがもうろうとしてくるので無理は禁物です。

ぼくの場合3キロほどジョギングするようにしていて最初は全然あつくないんですが1キロあたりできゅーにあつくなるのできをつけてください。くれぐれも無理のないように。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回、東京の「デポルターレクラブ」さんにおじゃましましてあらためて今後通いたいと思わせる場所でした。
また「DetoxSuit」は38,000円といい値段しますがいい買い物したとおもっています。また効果なスポーツウェア、スポーツ用具を購入すると強制力も働くと思います。

タケ
だってもったいないじゃないです!

ダサい考え方かもしれませんが少なからず自分を理解しています。なので思いきって買ってよかったです。

ご参考にしていただければ幸いです。

たこ焼き、旅、ブログが好きです。内申点10、初アルバイトは1ヶ月でクビ。
仕事、勉強できない僕がたこ焼きで起業し最高月商500万の起業家に!年間144日しか働きません。ブログ、旅,オンライン英会話、移動販売についておもに発信していきます。
詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

▼こちらでシェアできます▼