スワンナプームからドンムアンへ無料シャトルバスで移動するオトクな方法

タケ
こんにちは旅好きタケ(@yumekanaeru1206)です。
[keikou]バンコクに空港って2つあるって知ってました?[/keikou]

「スワンナプーム空港」と「ドンムアン空港」になります。で、この空港間を移動するってこと以外にあるかと思うのでお伝えしていきますね。

実際、ぼくはタイに行くときは

関西国際空港→ドンムアン空港 行き
サムイ空港→スワンナプーム空港 帰り
ドンムアン空港→関西国際空港 帰り

という流れで飛行機を利用しました。ちなみにスワンナプーム空港からドンムアン空港までは約1時間かかります。

もし事前に調べずに空港に到着してから気づいては遅いかもしれません。最悪の場合、フライトに遅れるのでご注意を。

さて、バンコクに空港が2つあることを理解していただきましたね?

帰りの旅路ってバタバタしたくないですよね?

そこでオススメなのが「無料シャトルバス」というものになります。

この記事は

  • スワンナプーム空港からドンムアン空港までよい手段はなにか?
  • フルムーンパーティー帰りでサムイ空港を利用する
  • バックパックでお金をかけないような旅をしている

そんな方々にむけた記事になります。

スポンサーリンク

スワンナプーム空港の無料シャトルバス乗り場は3番出口!

空港内のようすです。けっこう広いのでわかりづらいです。

 

こちらの空港内はこんな感じです。ここからみると右手が出口になります。

 

3番出口になります。出て右手に受付があります。カベが死角になっているためわかりづらいのでそとにでないときづきません。

無料シャトルバスはスワンナプーム空港の3番出口あたりにあります。

こういったバスがとまっています。

 

ぼくの場合はしらべてから探したのですがすこし迷いました。とにかくバスターミナルにでればわかるかと。       

無料のシャトルバスに乗るには受付で手続きしてください。

紙もしくはスマホのドンムアン空港から旅立つ航空券を受付の方にみせてください。

簡単に手続きでできます。時刻表は以下の通りです。

思ったより本数がでてるので助かりますね。ぼくが無料シャトルバスを利用したときはけっこう利用者おおかったので。

なぜか受付した人には「ドラえもん」のスタンプが!ドラえもんファンにはうれしいかもしれない。

 

赤と青で色分けされており、これはバスがくる間隔を表している。赤が12分、青が30分。ぼくが9時40分に受付しているときにはもう9時48分のバスバスが来ていたので時間にも正確かと。

 

座れないほど利用者でいっぱいです。というよりはスーツケースをのせるスペースも多いのでもともと座るスペースはそんなに多くありません。

スワンナプーム空港からドンムアン空港まで約1時間ほどです。ぼくは1時間ずっとたちっぱなしは少しつかれました。

たちっぱなしに自信ないって方はつぎのバスを待ってみては?時間余裕あればですが。

まとめ

タイ国内を旅行しているとスワンナプーム空港からドンムアン空港へ移動することがでてくるかと思います。そんな時はご利用してみてはいかがでしょう?ただなので!

あくまで時間に余裕がある方のみですが。

たこ焼き、旅、ブログが好きです。内申点10、初アルバイトは1ヶ月でクビ。
仕事、勉強できない僕がたこ焼きで起業し最高月商500万の起業家に!年間144日しか働きません。ブログ、旅,オンライン英会話、移動販売についておもに発信していきます。
詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

▼こちらでシェアできます▼