【検証】タイ生活ー残金409バーツで乗りきれるか挑戦!3日目-アクシデントがあると消費する。

こんにちは、TABI-LEVELのたけ(@yumekanaeru21です。

残金409バーツ生活3日目に突入です。何とか2日目にラッキーことがあったので少し余裕が出てきました。出てきたといっても全然残金少ないですけどね!笑

IMG 2376

▲3日に突入しました。この日も朝からまったりとした時間。ここのゲストハウスは「Do not use」ということで使ってはいけないカップがあるので少し面倒です。使えるカップが少ないのでマイカップがこんな時役立ちます。(基本ゲストハウス・ホステル何かはカップはあります。)

IMG 2365

▲やっと活躍したマイカップで朝食を頂いています。トースターで焼いてなくてもマーマレードでカバーです。これがまた美味いんですよ。

IMG 2379

▲まったり時間も終わり、自分はブログと実業の作業、友人は次の旅のために買い出しに!お互い自由です。そして作業に集中できる海外の環境って凄くいいです。将来は海外拠点に暮らすと思います。

さて友人が買い物から帰り、自分も作業を終えた所でお昼。サプライズでピザを買ってきてくれました。お金なかった自分としては感動。そしてタイ飯以外、メントスとひまわりの種ぐらしか食べてなかったのでピザは圧倒的な美味さ。こういう時に食べるものはどんな高級料理よりもおいしいと自分は思っています。

IMG 2399

▲この日は前日から予定していたビーチにゴーです。毎日のように気軽にビーチに行ける幸せってホント贅沢の極みですよ。将来は海近くに住みたいと思っています。サメさんがいないような穏やかなビーチを探しているので皆さんおすすめなビーチありましたら教えてくださいね。

IMG 2406

▲夕方に一度ゲストハウスにシャワー浴びに帰り念願のタイマッサージ!全体的に気持ちよかったんですが左のふくらはだけやたら痛くて痛くて、笑いが止まりませんでした。人は痛すぎると笑いが止まらないらしいです。ここのマッサージ屋さん良質だったのでまた紹介しますね。

お店としては価格、質、時間と三拍子そろったところでした。(1時間200バーツは破格ですよ。1000円にも満たないです。いかに日本の◯◯くが質が悪いかわかりますね。この人達日本で働いてもらった方がよっぽど人気がでるかと。

IMG 2416

▲この日も前日と一緒のコスパ最高のお店です。

IMG 2418

▲こんな綺麗でご飯も美味いとか重宝しますね。

IMG 2420

▲前日見ていて食べたかったのでこの日はパッタイ!聞くところによるとエビの殻がこの日はちゃんと取れているので友人が自分に興味があるのでは!?と言っていてゾッとしました。

IMG 2422 2

▲そしてなぜか前日より自分の方が値段が高かった。ホントは自分の方が正規の値段ですが。ちなみに色んなパッ食べてきましたがここのパッタイは2番目でした。基本パッタイは茹でるところから料理し始めるものの方が基本美味いです。麺にコシが残ります。是非タイでパッタイ食べる時のご参考に。

夜は友人が買い物時にビールを買って来てくれたので頂くことに。金欠でビールも飲めない生活していたのでこの時のビールは格別な美味さでした。少ないお金で暮らしていると些細なことがホントに感動的な出来事に。改めて普段のことが当たり前になっていると感じましたし、改めて感謝を忘れず行動していこうと思ったときでしたね。

安心仕切っていると

「ぎゅるるるるるぅ」

「ぎゅるるるるるぅ」

トイレの神様が舞い降りました!

急いでトイレに駆け込みその後、コンビニへダッシュし、トイレットペーパーと水を確保。手持ちの百草を飲んだので安心してましたがいつもと違い効き目がありません。(ここだけの話し、この時だけ欲を出し百草を2粒一気に飲んだのでのどにつまらせてました。万事休す。手の施しようがありません。)

神様は見ていたらしいです。貪欲はいいことありませんね。この後なんとか百草が僕のお腹を駆けめぐりようやく落ち着きました。アクシデントがあるとホント消費がかさみますね。皆さんくれぐれご飯選びには気をつけてください。けっこう油で当たることってあるので油が少ないものを選ぶと良いかと。また百草などはお忘れなく。

スポンサーリンク

さて残金409バーツタイ生活はどうなったのか

この日の購入したもの

  • パッタイ
  • ポテトチップス
  • おつまみピーナッツ
  • トイレットペーパー
  • バイク代(3人で3等分)

(マッサージ代に関しては借りました。)

結果  残金12.5バーツ

さいごに

IMG 2322

▲海外ってホントアクシデントが多いですよね。食に関してはホントにくだすことにより無駄な出費になるので食選びは重要ですね。

とにかく今回は無事409バーツで生活して色々と考え深い3日になりました。

たこ焼き、旅、ブログが好きです。内申点10、初アルバイトは1ヶ月でクビ。
仕事、勉強できない僕がたこ焼きで起業し最高月商500万の起業家に!年間144日しか働きません。ブログ、旅,オンライン英会話、移動販売についておもに発信していきます。
詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。