キッチンカー・移動販売お悩み相談!!あなたの働き方をかえよう

「料理とかの経験がないし、起業とかわたしにはできない」

 

なんて最初っから移動販売(キッチンカー)をあきらめていませんか?

 

「料理の経験がない」「起業とかわたしにはできない」「接客とかできるかな」を理由にやりたいことをあきらめるのはもったいないです。

 

あきらめたら夢を叶える可能性は0になってしまいます。試合終了です。

 

わたしも移動販売をはじめる1年前まで「たこ焼きを焼いた経験がない」「独立・起業しても上手くいかない」「営業が苦手」そんな自分でしたし、挫折続きでした。

 

しかし、熱意を持って正しい方法で継続して続けていれば必ずうまくいきます。実際にわたしは正しい方法でやってきてうまく行っている方だと自負しております。

 

また少なからず移動販売(キッチンカー)をはじめたいって方は今の現状を変えたい方のはず。まず、その熱意を大切に持ちづづけましょう。

 

わたしもはじめる前は「移動販売って実際どうなの?」って正直思っていましたし、不安でした。しかし「あきらめたくない」「今の現状を変えたい」そんなおもいで始めたのを今でも覚えています。

 

まだまだ移動販売業界相談する人がいなかったり、間違った方法でやるから上手くいかないだけでちゃんとした準備、考え方さえ持っていれば大丈夫です。

 

わたしはそんな「移動販売・キッチンカーをはじめる前の方の相談役」としてフラットな立場でご相談にのれたらと思っています。

 

正直、移動販売・キッチンカーはすごく魅力的なビジネスモデルですが楽ではありません。またゴリ押しするつもりも一切ないのでご安心を。

 

ただ、少しでもお役に立ちたい一心ではじめさせていただきました。

 

スポンサーリンク

移動販売の相談例Q&A

  • 今の現状変えたい
  • 起業・独立して成功したい
  • 自分のライフスタイルにあった仕事がしたい

そんな方におすすめなのが、自分のライフスタイルあった仕事ができる『移動販売』です。

 

Q、「移動販売ってイベントですごい人が並んでいるイメージですが楽に稼げあるんですか?」

たけ
A、はい!そんな楽なものではありません。普段、移動販売を目にするのはイベント会場などで見ることが多いかと思います。
一見華やかに見えるとおもいますが、現実は地味です。平日は土日のイベントと違い、売上3万円以上が稼げればいいほうではないでしょうか

 

Q 「移動販売を製作するのに費用はどれぐらいかかるんですか?」

たけ
A、正直、ピンキリですね。安くはじめる人は約50万ほどでお金をかけて作る人は500万以上かける人も。実際に軽自動車で販売するのか?、大きなトラックでやるのか?はたまたおしゃれなワーゲンバスでやるのか?それはその人のスタイル、やりたいこと、稼ぎ方で変わってきます。

 

Q「料理経験ないんですけど大丈夫ですか?」

たけ
A「はい大丈夫です」わたし自身、移動販売をはじめる1年前はたこ焼きは焼けませんでした。正直、1年間たこ焼き屋でアルバイトしたのですが1ヶ月で事足りるでしょう。うちのスタッフ1ヶ月もせずたこ焼き焼けるようになりましたし、大事なのは本人のやる気です。

 

Q、今まで起業・独立したことないですが大丈夫ですか?

たけ
A、大丈夫です。わたし自身それまでいろいろ独立・起業して失敗続きのでした。それは今まで完全歩合のビジネスばかりでしたので、わたしには向かなかったです。移動販売はそれに比べ現金商売なので、比較的はじめやすいビジネスと言えますし正しい方法で考え、準備してはじめればうまく行くでしょう。

 

Q、移動販売を製作しようと思い、検索したら◯◯というところが出てきました。正直どうなんでしょう?

 

たけ
A、〇〇はいい仕事するという噂をよく聞きます。現にそこで作った車を見せてもらいましたがいい車でした。しかし完成までけっこう時間がかかるみたいです

 

さいごに

色々な悩みをもった方々にご相談していただいています。悩みをそのままにしておくと前に進みません。少しでもその悩みを解決して前にすすめるお役にたてれればとおもっています。

 

たこ焼き、旅、ブログが好きです。内申点10、初アルバイトは1ヶ月でクビ。
仕事、勉強できない僕がたこ焼きで起業し最高月商500万の起業家に!年間144日しか働きません。ブログ、旅,オンライン英会話、移動販売についておもに発信していきます。
詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。