スポンサードリンク

旅人の宿まんまる〜荒川登山口〜大株歩道入口までの道のり屋久島旅行2日目2015年7月

購読 / シェア

旅人の宿まんまる〜荒川登山口〜大株歩道入口までの道のり屋久島旅行2日目2015年7月
The following two tabs change content below.
たこ焼きの移動販売車で転々と移動しながら仕事をしています。過去にFP、行商、訪販等様々な仕事をしたのち今に至る。現在、たこ焼き専門店「とんぼ家」の移動販売車2台の経営。ブログ「keeptrying」は人生挑戦し続けることをモットーに立ち上げました!グルメレポ、移動販売車、ライフスタイル、旅行等のブログ書いてます。 最近の自分の中のブームは「ドローン」 詳しいプロフィールはこちらになります

屋久島旅行2日目世界遺産の島

2日目に突入です!起床3時30分です!

目覚ましは3時に設定!早すぎです!

朝が苦手な僕としてはこの日はグズってました。
29歳いい大人です!笑

この日はまだ外は真っ暗でライトが必要です!
ライトは持ち物として忘れず持って行きましょう!何かと使えます。

手荷物タイプではなく頭につけるタイプです。
徐々に目も覚めてきていつも通りテンション高々に朝を迎えました。

 

この時の時刻4時01分でした。

 

この日の予定の流れ

旅人の宿まんまる出発4時05分
徒歩(約10分です)

合庁前(ごうちょうまえ)バス移動出発4時45分頃

屋久杉自然館バス移動5時00時頃

荒川登山口 バス移動 この日の到着は大体6時前ですでした。

荒川登山口 出発時刻6時25分

トロッコ道

小杉谷集落跡 到着時刻7時18分

三代目杉   到着時刻8時26分

大株歩道入口近く休憩所
到着時刻9時40分頃

大株歩道入口
出発時刻9時50分頃

縄文杉着
折り返し

縄文杉出発(下山)

楠別れ

白谷小屋(泊まり)

朝からバタバタ!現地のバスの時刻表はわかりづらいので注意!!!!

この日は危うくバスに乗り遅れる所でした。

この時の時刻4時41分

バスが来るのが4時47分です。

 

 

屋久島のバス時刻表

※現地のバスの時刻表がわかりにくいので事前に調べておきましょう!
  

屋久杉自然館の前で皆さん朝ごはんを食べてました。

少しの時間が貴重です!

この時の時刻5時05分

屋久島自然館〜荒川登山口までは約35分

屋久島自然館発5時20分のバスに乗りました。

風情あるお弁当

煮卵が格別です!

こういう時のご飯は本当にここでしか感じれないうまさがあります!!!!!

朝ごはんはしっかり食べておいたほうがいいです!

 

 

いざ出発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出発時刻6時25分頃


足場は普通のアスファルトと比べて足場が悪いので気をつけてください。

しかしこんな山奥にこんな道を作ったことがすごい!

行けばその凄さが分かります。

最初の段階は平坦なトロッコ道が続きます!
そんなに大変ではありません。
本格的な山道は
大株歩道入口からです!
そこまで約2時30分ぐらいでした!
予定通りの時間配分でした。
ここからは慣れている方でも大変な道のりです。
しかも足場がトロッコ道とは比べ物にならないぐらい険しいです。
休憩をこまめに入れて無理なく登りましょう!

 

 

 

この吊り橋が最初の吊り橋だったんですが一番怖かった!

とにかく高い!

あまり 端に近づきすぎると下が空いた状態ですのでふざけず真ん中を真剣に渡りましょう!

※手すりは無いと思った方がいいでしょう!

 

 

 

ヤクザルです!小柄でかわいいです!細い枝に乗ってましたが乗れて入れるだけ

不思議です。

写真ではわかりずらいですがめちゃくちゃ細いです!この枝!

 

 

終始

「昔の人は」というキーワードが出てましたが

昔の人はこんな環境で暮らしてたんでしょうね!

都会の環境とほど遠い景色、環境でありますが

普段の当たり前が当たり前じゃなくなりますし、

普段の当たり前がいかに有難いものかわかります。

水も決まったところで組みます。

もちろんコンビニなんてありませんし、電波なんて入らず常に圏外です!

一部入るところはあるみたいですがほとんど入ら無いと思っておいた方がいいです。

 

ヤクシカも出てきてくれました。

何度も出てきてくれたことに感謝!

しかしカワイイ!!!!!!!

 


  
  
  

コケやばい!

コケなど自然を傷つけないようにしましょう!

しかし終始幻想的なところだなと感じる。
  
  

 

IMG_9750

大株歩道入口前の川

橋を渡った所にトイレがあるので済ませておきましょう!当分ありませんので!

水も確保するところがありますのでそちらも済ませておいた方が良いです!

 

IMG_9754

急に険しい山道になります。

ここからが本番みたいなもんです!

次は大株歩道〜縄文杉までの道のりをブログに書き留めておこうと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyumekanaeru1206をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
たこ焼きの移動販売車で転々と移動しながら仕事をしています。過去にFP、行商、訪販等様々な仕事をしたのち今に至る。現在、たこ焼き専門店「とんぼ家」の移動販売車2台の経営。ブログ「keeptrying」は人生挑戦し続けることをモットーに立ち上げました!グルメレポ、移動販売車、ライフスタイル、旅行等のブログ書いてます。 最近の自分の中のブームは「ドローン」 詳しいプロフィールはこちらになります

スポンサードリンク