パウハナマーケットはハワイのおすすめスポット!フードトラック6選【2017年完全版】

SPONSORED LINK

こんにちは、たこ焼き移動販売ブロガーたけ(@yumekanaeru21)です。

今回、ハワイのおすすめスポット、フードトラックの屋台村「パウハナマーケット」に行ってきましたのでご紹介。

ここ「パウハナマーケット」は旅行者に大人気なハワイのスポットで日本人の方々も多く訪れていました。お店の方に聞いたところ半数ぐらいは日本人ということ。

それだけ日本人にとってハワイのスポットとして認識されているのでしょう。お店によっては日本人スタッフもちらほらいるので英語が苦手な日本人としても安心!

ここではハワイグルメ「ガーリックシュリンプ」「ロコモコ」「モチコチキン」「ハンバーガー」が食べれるほかラーメン、タコスもあります。

ハワイのスポットどこ廻ろうかなって悩んでいる方、野外でランチ、ディナーはいかがでしょう?青空のしたで食べるハワイ飯は最高ですよ。

今回わたしの場合は普段フードトラック(日本では移動販売・キッチンカーとも言う)を営んでいることもあり勉強のため「パウハナマーケット」に行ってきました。
そこで世界のフードトラックはレベル高いな〜感じました。とにかく美味い!!!またワイキキビーチ付近のお店はどこも混み合っているので提供が早いのでこちらを旅行中は重宝してました。

この記事はこんな人におすすめ

  • フードトラック好きな人
  • 屋台が好きな人
  • 移動販売勉強したい人
  • ハワイのスポット探している人
  • ランチ難民な人・ディナー難民な人

では早速ご紹介

パウハナマーケットの行き方

 

パウハナマーケットのガーリックシュリンプ

 

37Kxx4oiQQGgqkMC8fM50Q thumb 1b7c

▲【FIVE STAR SHRIMP】

ADWkZu1yROidS70fMkO Jg thumb 1b9b

▲こちらが1番人気とのことで選択!今回10日の旅で4日はここ「パウハナマーケット」に来てましたがこちらの「FIVE STAR SHRIMP」は人気店。

エビもプリップリで日本人好みの味は癖になりますね〜プリップリ!ご飯の量的にもそんな多いものでもないので女性でも無理なく食べれるかと。

男性は少し足りないかもしれません。めっちゃ上手いので是非!

たけ
あと、注文呼ばれたらすぐ行って上げてください。お店の人も大変ですからね〜結構困ってました。(全店舗に言えること)
LOycmV ORseW5MYuhCCYaQ thumb 1b9c

 

メニュー

  1. Garlic Shrimp$14.99
  2. Lemon Butter Shrimp$14.99
  3. Spicy Shrimp $14.99
  4. Steak Plate $15.99
  5. Steak and Shrimp Combo $17.99

 

日本のグルメも食べれます!その名も牛骨ラーメン!

 

Nb1oBWn4RY+jm5q7Sy1V2Q thumb 1b9d

▲【牛骨ラーメン・香味徳】

TwlUX+vnSNmBzrIs3tcXKg thumb 1b7f

▲「こってり牛骨ラーメン」

スープはこってり濃厚。フードトラックでここまでのラーメンを出せるところはなかなかないのでは!?

麺は細麺で凄く食べやすく、麺がしっかりしてるのでたべるの遅い方でものびにくいので安心。またハワイでこの煮玉子のクオリティーはなんだとビックリさせられる!程よい半熟具合!

たけ
ただ昼間はあついのでその辺は覚悟の上で食べてください。でも美味いので暑くても暑い中で食べることをおすすめします。

DQEP3hTfR+2KXG+1p6K2Ew thumb 1c68
GDaTKViLTredfT8FIx6MnQ thumb 1c77

▲こちらのお店はメニューが豊富。「ラーメン」「冷やし中華」「スペシャル牛丼」「餃子」「骨付きカルビ」「プルコギ丼」また「餃子丼」なんかも。
変わってるな〜餃子丼とか。(キッズメニューなんかもあるのでお子さんいる方にもうれしいですね)

メニュー

  1. こってり牛骨ラーメン  $9.79
  2. あっさり牛骨ラーメン$9.79
  3. 魚介系牛骨醤油 $9.79
  4. 辛い牛骨ラーメン $9.79
  5. 牛骨味噌ラーメン $9.79
  6. 牛骨担々麺 $11.22
  7. 牛骨冷やし中華  $9.79
  8. ラーメン屋のスペシャル牛丼 $7.88 スモールサイズ$4.82
  9. 餃子 $6.92
  10. 骨付きカルビ $12.18
  11. プルコギ丼 $9.79
  12. 餃子丼 $8.83
  13. その他キッズメニュー
  14. ドリンクあります。$1.5

 

 

 

パウハナマーケットのOHANA LOCOMOKOではロコモコが1番人気!

 

2ehArR+XReqhkxUFzkcv5A thumb 1c74

▲【OHANA LOCO MOCO】

Ik2ucnnXQrym8K1ptHfPvw thumb 1fe2

▲昼から贅沢!2つ合わせて$17(約2,000円)高級ランチですね…せっかく来たのでこんな時は贅沢しましょう。

PT6GTPFqSJKnDdGiOKsiQQ thumb 1fcd

▲とろ~とろの目玉焼きが乗ったロコモコ!半熟の卵が濃厚ソースと絡み合い、程よく溶けたチーズとハンバーグ。美味いに決まっている。

ハンバーグが結構ボリュームありましたが一気に駆け込みました。$13かなりお値打ちですね。

 

N+7Ye4L8QgyV9uFX2aYH6Q thumb 1c41

▲そしてこちらのレモネードはかなりの人気!ここでご飯を購入していた人は9割この「手作りレモネード」も一緒に購入。

たけ
いや〜ナイスチョイスでした。店員さんが選んだ時「ナイスチョイス!」って言ってたので間違いないです!頼んで正解。飲みやすく暑いところで飲むレモネードは体に染み渡ります。
HvRvJFNuRJ6qyRwepcyc8A thumb 1c46 0pdUycXmQfCuHy4heo1QsQ thumb 1c5f

▲メニューは12種類「ハンバーガー5種」「ロコモコ5種」「ポテト」「レモネード」など

メニュー

  1. シングルバーガー 単品$8
    プレートセット(ポテト・レモネード付)$12 チーズ追加$1
  2. ダブルバーガー 単品$11
    プレートセット(ポテト・レモネード付)$15  チーズ追加$1
  3. トリプルバーガー 単品$14
    プレートセット(ポテト・レモネード付)$18  チーズ追加$1
  4. 山盛りフライドポテト $4
  5. ラーメンバーガー 単品$8
    プレートセット(ポテト・レモネード付)$12  チーズ追加$1
  6. ハワイアンバーガー 単品$9
    プレートセット(ポテト・レモネード付)$13  チーズ追加$1
  7. とろ〜りチーズロコモコ $13
  8. オハナ・ロコモコ $12
  9. チキンかつロコモコ $12
  10. モチコチキンプレート (ハワイアンからあげ)$12
  11. ハワイの伝統メニューカルーアビッグ ロコモコ $12
  12. 手作りハワイアンレモネード  $4

 

 

 

マッシュルーム・マッシュルームバーガーはこってりジューシー!!!

F+p29O+URSmKexzZM0nEzg thumb 1b84

▲「HNOLULU BURGER CO.」

▲12類でした。

 

Ikja2da9Qby0JA5R5Bxwig thumb 1e14

▲今回選んだのはマッシュルーム・マッシュルームバーガー

ハンバーガーの上にバターでソテーしたマッシュルームとふんだんに使用したスイスチーズ。
さらにフレッシュな野菜とのコラボレーションで今まで食べたことないこってりジューシーがこのハンバーガーに詰め込まれている。たまらないこってり感です。
ZznETi+cR0qWFgrO14oXvg thumb 1e2f

▲12種類から選べるとか、なんという贅沢な悩み。かなり悩みました。

メニュー

  1. マッシュルーム・マッシュルームバーガー$12
  2. “ボチョ”・バーガー$12
  3. ロコモコ・バーガー$12
  4. バストラミ・バーガー$12
  5. カルア・ビッグ・バーガー$12
  6. ハニオロ・バーベキュー・バーガー$10
  7. ブルーハワイ・バーガー$10
  8. テリキムバーガー$10
  9. ボーダーベロ・ベジー・サンドイッチ
  10. チーズバーガー$9
  11. ハンバーガー$8
  12. チリ・バーガー$13

 

モチコチキンはテイクアウトにもおすすめ!

OVFl32yvTzKUMDIkuTj9zw thumb 1ba2

▲【HOALOHA】

DrI+iDPRyKRHK+6y0bjXg thumb 1e24

▲結構ボリュームあったので持ち帰りました。ホテルでゆったり食べるのもおすすめ。

またテイクアウトをおすすめしたのはお酒のお供に最高だと思ったから。ただ「パウハナマーケット」にはお酒が売っていません。
UNADJUSTEDNONRAW thumb 1e16
NQ5fWdYASzC4FlxHncrAmg thumb 1e62

▲メニューが豊富すぎる。
UNADJUSTEDNONRAW thumb 1e50

▲ちょっとメニューが多すぎて迷う。よくみると写真には載ってないメニューも。こちらにあります。
UNADJUSTEDNONRAW thumb 1e63

▲こちらもメニュー

 

ここのタコスは1番好み!過去最高に美味かった!

 

FJgcKPGhS9Gs1zj1OBmNhg thumb 1bf1


Vf1g c+uThmPn+egABTXFA thumb 1bc6

▲「Beef」「Shrinp」「Ono(sawara)」を選択。

どれも中にパクチーが入っていてそれがアクセントになっていて今まで食べた中で1番自分好みのタコス!パクチー苦手の方は店員さんにお伝えしたら抜いてくれるかと。こちらにも日本のスタッフさんいましたし、日本人以外のスタッフも日本語を多少理解されていました。

 

メニュー

  1. Taco $4.99
  2. Combo $13.99
  3. Burrito $10.99
  4. Nachos $10.99
  5. Salad Bowl $10.99
  6. Taco Rice(Burrito Bowl)$13.99

▲こちらがタコスのメニューなります。1個でも3個でもこちらから選択。

 

パウハナマーケットはクレジット使えるのか?

こちらの「パウハナマーケット」のお店はクレジット会社のシール貼ってありますが基本「キャッシュオンリー」なので現金をもって行きましょう!現地の日本の店員さんに聞いたので間違いないです。

パウハナマーケットはチップはどうしたらいいのか?

レストランと違い基本、フードトラックなのでチップに関しては何も言ってきません。

チップボックスみたいなものがあるのでサービスよかったと思うので払いたい!って方はお支払したらいいかと。チップボックスは正直どこにでもあります。レストランなどで支払うのは一般的です。

まとめ

ハワイのレストランで楽しむのもおすすめですが「パウハナマーケット」でのご飯もおすすめですよ。
どこも絶品料理を提供してくれるので安心です。提供が早いため、ディナーで混み合うワイキキビーチ付近、そんな時、「パウハナマーケット」に行ってみてはどうでしょうか。

 

パウハナマーケット詳細

営業時間:11時〜10時

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。現在、移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。