ミニマルライフを送るため物を捨てよう!おしゃれは足元からだけどおしゃれしないから靴を6足手放します!大公開!

SPONSORED LINK

こんにちは、堀井威志です(@yumekanaeru21)

最近、部屋の物を捨てることに集中しすぎて部屋の外の靴の存在を忘れていました。

おしゃれは足元からというように靴の存在は重要ですが最近そんなおしゃれに敏感ではないので手放すことに!

最近、僕のなかでシンプルな紺のTシャツにがハマってます。シンプルなものってラクで柄物でもないので合わせやすいんですよね!

そしてシンプルなものは迷わないのでラクです!ラクが良いいんです!

上から下まで格好もシンプルになりました。そして靴までも!

ミニマリストの物を捨てよう!おしゃれは足元からだけどそんなおしゃれしないから靴を6足手放します!大公開!

Thumb DSC03308 1024

▲今回手放すのはこちらの6足!

Thumb DSC03312 1024

▲最近まで履いていたAIR MAX90スエードブラック!

なんでそんな最近まで履いてた靴を手放すかって?

この靴実は28.5センチ!

僕の足のサイズからしたらありえないですね。

ちなみに僕の足のサイズは25.5センチ

逆にありえない!

ただなんで今回この靴を購入したのかというと

この靴の在庫が全然なくて、ただどうしても無理してほしい時ってあるじゃないですか〜!

それで購入できたのはいいのですが大きい靴って

とにかく重い!別に鍛えてるわけでもないのに!

足がやたら疲れるんですよ!

やっぱりラクしたいじゃないですか?

靴は軽いほうがいいです!

後悔先に立たずですね!

Thumb DSC03315 1024

▲こちらはもう1年以上履いていないブーツ!GAEN(ガエン)というブーツ!イタリア製35,000円ほど

社会人一年目の物が今も持っているとは!1年以上といいましたが1年でもほんと

数回なのでこうやって考えるともったいない買い物でしたね

ですが今後も履くことはないでしょう!

このブーツもやたらでかいんですよ!27センチ!

とにかく態度は小さいが靴のサイズはでかいです!

Thumb DSC03319 1024

▲多分名前はエディフィスだと!こちらもイタリア製!別に狙っているわけではありません。

これはかなりお気に入りでしたがはかなくなってしましました

これは25,000円ほどでしたが即買いでしたね!

Thumb DSC03326 1024

▲こちらはVANSのハイカット!しかも麻で出来たやつなのでかなりレアものですね!

これは兄貴にもらったものでこちらもでかい!27センチ!こうやって考えると靴は自分に適したサイズではないと

手放すことになりますね!この法則は間違いないかもしれません。

Thumb DSC03323 1024

▲基本スーツきないのでこういった靴は必要ありませんね!似たような靴が何足かあるので全然1足でいいでしょう!

後もう一足スリッポンがあるのですがGUで購入した仕事用に購入した靴ですが仕事用の靴だからって適当なものを購入してしましました。

仕事だからこそしっかりしたのじゃないと!とにかく滑るので危ない靴です!

 こんな靴が残りました!

Thumb DSC03333 1024

▲蛍光イエローが眩しく光ります!

運動するのにこういった靴は一足持っておきます!

Thumb DSC03335 1024

隣の靴はキレイな格好、最悪スーツ着る時が来ても対応できるかと!ただ今後必要なくなるかと!

動きづらいです!

Thumb DSC03336 1024

▲捨てるのに焦っているわけではありませんが上の靴と似通っているのでどちらか手放します!

ただそんな焦ってないので決まったら自然に!が大事ですね!

Thumb DSC03337 1024

▲ピガールとナイキのコラボ靴になります!

友人に誕生日プレゼントとして頂いた大切なものです!

Thumb DSC03338 1024

▲こちらはコンバースのオールレザーブラックなのですがこれは僕のマストアイテムです!値段も1万ぐらいなので安い!

かなり使いやすく多分使い物にならなくなっても再購入すると確信している靴です!

女性なんかが履いていたらかなりCoolですね!

Thumb DSC03339 1024

▲adidasのあんまり見ないタイプのスニーカーです!フィットハウスで購入!13,000円ほど。

久々に白のスニーカーを購入したのですが白のスニーカーってホントなんでも合いますね!

シンプルな格好に超マッチするのでこちらも僕のマストアイテム!

Thumb DSC03340 1024

▲仕事用の靴になります。仕事用の靴ってすぐ汚れるんですよ!普段たこ焼き焼いてて粉が靴に落ちるんです!

元々プライベートで履いていたスニーカーを仕事用に!実際に履いてみて仕事用はスニーカーだなって感じですね!

Thumb DSC03341 1024

▲沖縄で購入したし島ぞうり!夏には必要なので持ってます!海外のゲストハウスの部屋履きとしても使えます!

 まとめ

今回は6足手放すことに!基本オーバーサイズでしたがそれ以前に使用しないのが根本的な手放す理由!

しかしオーバーサイズの靴は二度と買わないでしょう!結局使わない!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります