ミニマリストになるまで!BOOKOFF(ブックオフ)に47冊の本を売りに行ったらお金になった!

SPONSORED LINK

家においてあるいらない本!

もう何年読んでないだろうと思っているいらない本!

ダンボールにしまったままの要らない本

そんな本はすぐにでも売ったほうがいいと思い

今回王道、BOOKOFF(ブックオフ)にて本を売りに行ってきました!

売りに行った本は思い入れのない本だったので邪魔なだけでした!

そういった本はとにかく早く手放したほうがいいと思うので自宅から一番近くのブックオフに!

お金になりました!

ミニマリストになるまで!BOOKOFF(ブックオフ)に47冊の本を売りに行ったらお金になった!

お世話になったのは

ブックオフ豊明店!

査定には20分〜30分掛かると言われたので

外でぶらぶら

気づけば査定されているので

案外ラクだった!

 

 

今回売りに行った本は47冊!

本棚に入れないような更にいらない本!

そんな本は家の奥の方にダンボールに入れて置いてあったが

売りに行くのもめんどくさいかったのでそのままにしてあった!

また、「いつか読むかも」という

自分に期待したのが間違っていた!

毎回そんなことを思っているが毎回そんなことをしてしまう。

そんなことをしてしまっても自分を許したい!

だって今回ようやく捨てる決心をしたのだから

それでいいではないか!

今回売った本をご紹介

Thumb DSC03300 1024

▲まず目に入るのが長友さんの本だ!

まず言っておきたいのが僕は長友さんが大好き!

サッカーをやっていた事もありこの本を読んでからつくづく長友さんが好きになった!

決して本がダメとかではなく2、3回読んで満足

読みやすくオススメな本なので是非!

他の本も見ていくと全体的にFPに関する本が多い!

昔、ファイナンシャルプランナーをやっていたのでその時に勉強してたときの教材

よく考えれば7,8年前のもので逆よく今まで家で眠ってたなーと!

つくづく自分がめんどくさがりだと感じる。

辞書もあるが正直ネットで調べたほうが圧倒的に早い!

京都の観光の本もあるが使う頻度はまったくと言っていいぐらいないので売ることにした。

iPadのHOWTO本もあるが古すぎて使えない!

Thumb DSC03304 1024 Thumb DSC03305 1024

▲才能に目覚めようは最初古本で購入したら大事な部分がついてなかったので再度購入!

古本で購入した方を売ることに!

正直、「才能に目覚めよう」はそのIDみたいなものがついてるのだがついてないものに関しては価値がないに等しい。

才能確かめたいから!

他にも昔、農業に興味を持った時期があり、農業に関する本を購入したがこちらは読んでないに等しい!

麻雀もやる機会がないのとそもそもそんな好きではない!

英語に関する本は基本合わなかった。もらった本ということもあり向き不向き有りますよね!

Thumb DSC03307 1024

▲ナウシカの本は最初売るか迷ったが読みたくなったらマン喫に行こうと思う。

ホームレス中学生や物語系のモノは基本何度も読むことはない。

中学生の時から持っている本もある。「ここまでわかった宇宙の謎」

こう見ると自分の歴史が見える。

しかし中学生でこの本を購入していたとはよほど宇宙に行きたかったんでしょう

実際いくらで売れたのか?

 

ずっと眠っていた本は実際いくらになるのか正直今回は気になった!

だって8年も眠っているような本も有りますからね〜

中学生の時から持っている本もある。「ここまでわかった宇宙の謎」

2017/07/06(木)11:12(10255,01)

<買取>>

儲け続ける会社のシンプルな経営 ¥50

絶対プレない「軸」のつくり方

¥20

金持ち父さんの2ユ世紀のビジネス ¥20

風の谷のナウシカ(ワイド版)(2) 判0 風の谷のナウシカ(ワイド版)(ユ) ¥40

FXの超入門書¥150

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZA iが作ったFXのチャートがみるみ ¥20

中学英語を5日間でやり直す本

¥10

「1秒!」で財務諸表を読む方法 鞄0

初めてでも絶対わかるiCloud &iTunes

¥30 「利益」が見えれば会社が見える

¥10 出穂げば大宮壷¥30

新書(5円以下) ×1稲

単行本(5円以下) ×34¥170

合計点数47

小計¥1,065 内税対象額¥1,065 内税¥78 含言十¥ユ・OSS

現金¥1,065 サービス券発行50点

ということで1,065円で売れました。+サービス券発行50点

まとめ

ホントにいらないものをお金を求めず早く売ろう!

店頭に持っていくことをオススメします!

後回しにすると結局うらないから!

僕みたいに8年の月日が経ちますよ!

ただいまキャンペーン中!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

店頭に持っていくのはめんどくさい、大変という方はこちら
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります