ミニマリスト目指します!今の部屋を大公開!ビフォー・アフター!

SPONSORED LINK

ミニマリストを目指して早一年!

昔から物が多い僕でも意識をすれば部屋の物がだんだんなくなってきた!

そのきっかけは旅行で今年は旅行に行く機会が多く、毎度旅行から帰ってくると ものの多さにストレスを感じていた。

今年は3回ほど旅行に行っているため物の減りも早い!

最近特に物を捨てるペースが加速している。 今年は特に大きなL型のデスクとダブルベッドと大きな本棚を2つ処分した!

この大きな物3点セットがどれだけ部屋を占領していたのか 最近になってつくづく感じます!

今の部屋は広々と使えているので「部屋」 としての機能を果たしている! 以前はもはや物置部屋!

今大分心地よくなった部屋を大公開!!!!!!

ミニマリスト目指します!今の部屋を大公開!ビフォー・アフター!

ミニマリスト目指します!今の部屋を大公開!大分物がなくなってきて居心地が良くなってきた!

以前の部屋の状態(ビフォー)

Thumb IMG 7391 1024

▲これだけでかい机は6畳の部屋には邪魔すぎた。

Thumb IMG 7386 1024

▲この時はベッドがあってテレビもあった。本をはこれだけびっしりとあったが読む暇もなかった!

テレビに負けていたからなー!

今は部屋で過ごす時間は、時間と向き合うことが出来てちゃんと時間を使っているという感覚!

今の状態(アフター)

Thumb IMG 5558 1024

▲ご覧の通り

L型の身の丈に合わない机、だるんだるんなダブルベッド、いつ倒れてくるかわからない本棚二つがなくなったことで大分快適な部屋

Thumb DSC03276 1024 Thumb DSC03279 1024

▲まだ収納ボックスに関しての課題は山積みですがこれも時期になくなることでしょう!

本もとりあえず現状これだけになっています!

今本は別の部屋にダンボールにつけてありますが本に関してはすべて電子化する予定!

Thumb DSC03281 1024

▲ベッドは無くなり今はマットで寝ている状態!

これがかなりオススメなのでまたご紹介しますね!

Thumb DSC03278 1024

▲最近壁掛けにハマってます!どこにものがわかりやすくオススメですよ!

壁掛け

壁にかかっているものは「ワークキャップ」「イヤホン」「TRX」「ハンドグリップ」基本壁側で筋トレをするので道具もそのあたりにあると便利。

TRXもドアの上の隙間に挟んで終わったら壁に戻すというルーティンが出来ているので散らからないですよね!

Thumb IMG 5562 1024

▲これだけ物が少ないと雑音がない部屋になってきました。

今日一日部屋に缶詰状態ですがかなり集中力が上がっているの。

やはり物が少ない部屋は集中できると実感できます!

ちょっと机が散らかっているのできれい!

この机はホント使いにくいが今のところこれで十分。

iMacはまだ手放せれてないがちゃくちゃくと売る準備している!

Thumb DSC03296 1024

▲2台目神様!「BIRIKEN]」

たこ焼き初めてずっとお世話になっている。

有難うございます!

 まとめ

まだまだ捨てれないものは沢山あるが少しづつではあるが過ごしやすい環境、集中できる環境、掃除がラクな環境になっていることは確かだ!

実感している!

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店「とんぼ家」オーナー
 現在2台経営 最高月商400万
・ブロガーとしても活動している。
・たまに旅人 

 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。

詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です