MISFIT 活動量計 RAY-充電しらずのウェアラブル端末で睡眠計測!充電しないでいいとか凄くラク!

SPONSORED LINK

近年健康意識が上がっている影響なのかウェアラブル端末はどんどん出てきている。

基本活動量計として使用している方が多いでしょうか?

活動量計は主に心拍数、歩数、カロリー、睡眠等

特に最近では仕事のパフォーマンスを上げるため睡眠に重きを置いているのですが

ウェアラブルで睡眠の質を計測するに当たってネックなことがある。

それは「充電」しなければいけないということ。

そんな悩みを解決してくれたのが今回の

「MISFIT 活動量計 RAY

早速ご紹介!

 

MISFIT 活動量計 RAY -充電しらずのウェアラブル端末で睡眠計測!充電しないでいいとか凄くラク!

皆さんはウェアラブル端末を使用する上で一番のネックなことは何ですか?

ウェアラブル端末は主に活動量計が多く、計測する割合が多いのでは?

計測するに当たって一番ネックなこと

 

それは「充電」しないといけないこと!

 

現在、AppleWatchを持っているのですが24時間365日フルで使用できるかというとそうではなく

AppleWatchは1日〜2日で普通に使用していれば充電がきれる。

それはAppleWatchに限らず活動量計は使っていると充電しないといけない時が来る。

なので充電を忘れてしまうと活動を計測できない。

そんなことになったことあるのではないでしょうか?

しかし今回そんな悩みを解決してくれる端末を見つけましたその名も

 

 

「MISFIT 活動量計 RAY

 

充電しないとか画期的すぎますよね

無限エネルギーか??

とか一瞬思いましたが 

 

「MISFIT 活動量計 RAY」の充電しない理由は

エネルギー源が電池なんです!

時計で自動巻きではなく電池式のがありますが

感覚としては一緒です。

 

電池式の時計って充電しないですよね?

凄くラクじゃないですか?

自動巻きの活動計出たらもっとラクですが

今は電池式がもっともベストではないでしょうか?

そして電池式なので月単位で充電はしなくて大丈夫。

 

MISFITのHPによれば充電せず約6ヶ月使用可能と記載してあります。

もちろん使用状況によって異なるとも書いてありますが

最低でも何ヶ月は持つでしょう!

しかも電池切れが心配なのであれば電池交換をは少し早めにするだけなので

一瞬で充電できるのと変わりません

いやこれは活動量計として活気的!

 

実際に届いたのでご紹介。

Thumb IMG 5355 1024

▲相変わらず箱とのバランスが!アマゾネスさん

 これも商品のことを思ってのことでしょう。

Thumb IMG 5357 1024

▲約15センチ☓9センチ 厚みが4センチの箱に今回のミラクルなデバイス

 MISFIT 活動量計 RAY は入っている。

 

Thumb IMG 5361 1024

 

Thumb IMG 5364 1024 

▲来たよーーーー!MISFIT 活動量計 RAY 

  本体と電池3つと説明書

 基本説明書は日本語載ってません。

 

 

Thumb IMG 5365 1024

▲円柱のようなウェアラブル端末

 若干つなぎ目が気になりますが良しとします。

Thumb IMG 5367 1024 

▲レザーのバンド!穴は9個有り調整可

 

Thumb DSC03250 1024

▲接続部分が回したら簡単に取れるようになっています。

Thumb DSC03252 1024

▲電池入れる際斜めに入るとホントやっかいなので慎重に入れてください。

 なかなかこの状態から抜け出せなかったので大変でした。

 

Thumb DSC03253 1024

▲この状態で3つ入れてください!

 

Thumb DSC03254 1024

▲腕毛がいい感じですか? 

 

 見る所違いますよ!

 

 ウェアラブル端末見てください!

 

 おしゃれにまとまってます!

Thumb DSC03255 1024

▲自然と窮屈さなくハマっています!

 

まとめ

充電入らずのウェアラブル端末!

 

MISFIT 活動量計 RAY


これが本来のウェアラブル端末のあり方だ!


The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります