ミニマリストになるには必要な傘だけha持つようにしよう!montbellのトラベルアンプレラは旅行に大活躍!

SPONSORED LINK

はい、堀井威志です。

ミニマリストになるにはまず無駄な買い物をしないこと。

無駄な買い物ってなんだろうと考えると

僕は昔からよく傘を買ってきてはどこかに忘れてくるんですよね。

ホント無駄な買い物をしていると感じます。

皆さんも1度ではなく何度も傘忘れることってないですか?

そこで僕は決めました!

折りたためない傘を持ち歩かないと!

僕が忘れる傘は大体コンビニで売っているような折りたためない傘

しかし、先日大阪に行った雨の日、以前折りたたみ傘をあげたのでその日は持っていなかった。

やむおえずコンビニで同じ過ちを繰り返そうとしていた。

「また同じ過ちを繰り返すとこだった」

そう思い購入を断念。

多少濡れたが駅まで早歩き!

もうこんなことを繰り返す時間とお金がもったいないということで

百貨店へ!もう折りたためない傘は買わないぞと!

僕は逆に折りたたみの傘を忘れた記憶がないんですよね。

前々から折りたたみの傘にシフトしているのですが

傘も毎回持っていると重いので今回mont-bellの超軽量傘を見つけたのでご紹介。

ミニマリストになるには必要な傘だけを持つようにしよう!montbellのトラベルアンプレラは旅行に大活躍!

今回、購入したのは「mont-bell(モンベル)トラベルアンブレラ」

Thumb DSC03102 1024

▲色は紺を購入。

色は色々あるので自分好みの傘を選ぼう。

また今回は大阪の百貨店で見つけたのだが

大きさも色々あった。

小ぶりで超軽量軽量のものが「mont-bell(モンベル)トラベルアンブレラ」」

実際の重さはどれぐらいなのか?

見た時は驚いたが

Thumb ORWM3006 1024

▲じゃん!

89グラム!驚異的な数字!

普段着ているTシャツより軽い!

Thumb IMG 5189 1024

▲実際の表記は86グラム!

ここまで軽いものだと少しの傾きで重さが変わるのでしょう。

もう一度量ったら84グラムだった。

Thumb DSC03078 1024

この辺りは正規の数字を参考にしてください。(86グラム)

素材の特長

バリスティックエアライト

モンベルオリジナルのバリスティックナイロンを使用。

バリスティックエアライト

強度と超軽量を両立

極細のバリスティックナイロン糸を高度な技術で織り上げた素材です。

十分な強度を兼ね添えながらも抜群の軽量性と薄さを実現しています。

mont-bellより抜粋

mont-bellより引用

ポリカテックス

世界最高レベルの撥水性能を誇る

通常の耐久撥水をはるかに凌ぐ撥水性能を達成。小雨程度なら難なくはじき、汚れも付きにくくなっています。

抜群の耐摩耗強度を実現

加工剤の剥離を防ぐ独自の技術により、従来の撥水剤の欠点でもあった摩擦やせんたくによる撥水機能に低下を

大幅に改善しています。

撥水性能は防水性能とは異なる性能です。

注意事項

生地の裏側に水を通過させない「防水性」とは全く異なる性質で水圧に弱い。

小雨でも長時間降り続く場合などには生地内に水を浸透させてしまう。

ポルテックスは株式会社モンベルの登録商標

他のmont-bellのアンブレラシリーズのスペックは骨本数が8本に対して

トラベルアンブレラは骨本数を6本で構成されているので

超軽量を実現!

mont-bellより引用

サイズ

直径(使用時)88センチ

骨長50センチ

折りたたんだ時の直径23センチ

傘袋に入れた時は26センチ

やや使用時は短く感じるが至って問題ない。

あくまで1人用だが。

NewImage

▲mont-bellから引用

▲かなり小ぶり!そして短い!

短いのは気にならず軽くて無駄がない一品だ!

注意説明をいれる

ご使用上の注意

開くときにはボタンは押さずにお仕上げてください。閉じる時はボタンを押してください。

強風時には破損する恐れがありますので使用しないでください。

過酷な使用状況で部分的に強い摩擦や衝撃が加わった際には生地の破損をまねくおそれがあります。

本籍には尖った部分があります。

周囲の安全を十分に確認の上使用してください。

手元、または骨の先端が壊れたまま使用しないでください。

振り回したり投げたりしないでください。

 

Thumb DSC03084 1024

まとめ

質感としてはホントに薄くて繊細な感じを受ける。

大雨だと小ぶりで若干濡れてしまうかもしれないが

それ以上に軽くて何よりバックパックに入っていることが気にならない。

 

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。現在、移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。