ミニマリストの財布ーALBERTE(アルベルテ)はおしゃれでシンプルー旅でも大活躍!

SPONSORED LINK

はい!堀井威志です。

普段必ずと言っていいほど財布を持ち歩くかと思います。

また財布って色々種類がありますよね?

長財布、二つ折り財布、マネークリップ等

以前僕はサンローランの長財布を使っていました。

調べに調べ上げて買ったお気に入り

そんなお気に入りの財布を僕は手放しました。

その理由として

手ぶらでいられない

ということ。

長財布だとズボンの後ろに入れようと思えば入れれますが

間違いなく落とす!

そう思うとカバンの中か手で持っておく形になります。

カバンの場合でも普段使っているのがバックパックばかりなので

いちいち出すのがめんどくさい

逆に手で持って置くと

僕は忘れます。

サンローランの前に白のダミエを使っていたのですが

5回以上は落としました。

5回も落として返ってくる日本という国と

5回も落としても返ってくる財布もすごいと思いますが

なので財布を

カバンに入れておくということと

手で持っておく事は

したくないわけです。

その二つの条件を満たしてくれる

尚且つおしゃれで使いやすい財布を今回見つけたのでご紹介

ミニマリストの財布ーALBERTE(アルベルテ)はおしゃれでシンプルー旅でも大活躍!

Thumb DSC03174 1024

▲注文してから2日後に到着。

中にはALBERTE(アルベルテ)のカタログと納品書と財布

Thumb DSC03177 1024

▲思ったよりしっかりとした箱に入っている。

箱までもがシンプルでおしゃれだ

Thumb DSC03179 1024 Thumb DSC03180 1024

▲じゃん!

YUHAKUプロデュースブランドALBERTE(アルベルテ)の札入れ登場!

第一印象はめっちゃおしゃれ!

そして二つ折りでもないので究極に使い勝手もシンプル。

正面はコイン入れが付き背面にはカード入れ

センターに札入れという内容

お札は2つ折りにして入れる必要があるがその辺は気にならない。

カードポケットはなかなか見ない鱗片形状

エンボス加工を施し、色合いがいい国産牛革

現物を見てから購入してないので少し不安はあったけれど

高級感あふれるALBERTE(アルベルテ)の札入れは

文句なし!

 サイズ

横9,7cm

縦8,5cm

厚さは一番厚いところでも2cmもなく

一番薄いところで1cmもないだろう。

Thumb DSC03182 1024

▲大きさはiPhoneと比較してもこの通り小さい。

Thumb DSC03183 1024

▲薄さもこの通りiPhoneと一緒ぐらいだ。

見方によってはiPhoneより薄いんではないだろうか、

これだけ薄いと胸ポケットにも入り

ズボンのポケットには余裕すら感じる。

Thumb DSC03185 1024

▲こういうタイプは小銭入れの部分が出しにくいのが

多いがALBERTE(アルベルテ)は広がるように加工されているのでとても取り出しやすくなっている。

小銭を入れた状態

Thumb DSC03190 1024

▲実際にこれだけ財布に入れてみた。

Thumb DSC03191 1024

▲入れると多少かさばるが気にならない程度

小銭をあまり持たないようにしている方はこのぐらいがちょうどいいだろう。

入れてやっと2cmになるぐらいなので素晴らしく薄い!

カードを入れた状態

Thumb DSC03187 1024 Thumb DSC03188 1024 Thumb DSC03197 1024

▲4枚入るが3枚ぐらいに留めておいてた方がベスト!

4枚入れると正直出しづらい。

名刺とか質感が弱いものは入れないほうがいい。。

紙幣を入れた状態

Thumb DSC03193 1024

▲手元に5枚紙幣が合ったので入れてみた。

Thumb DSC03194 1024

▲これぐらいならまったくもって問題ない。

紙幣をいっぱい持つって人は不向き

あくまでミニマムに持ちたいって方にオススメだ!

まとめ

せっかく持つならおしゃれで上質なものがいい!

コンパクト・高級感・使い勝手

と三拍子そろった

ALBERTE(アルベルテ)は

間違いない一品でした!

↓色は色んな色があります!Amazonで確認してください!

 

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります