焼きそば専門「みかさ」ー1日限定150食しか食べれません!昼から大行列!とにかく美味い!【グルメレポ】

SPONSORED LINK

こんにちは、堀井です。

今回は東京にて食べ歩きしてきました。

場所は東京メトロ半蔵門線「神保町駅」

駅から少し歩いてそのお店はあります。

大体10分ぐらいだったかと。

気をつけて頂きたいのがgoogleナビを使ってお店まで向かったんですが

はじめ「あれ?」ナビには出てるけどお店がない!

って思いましたがお店が横並びになっている中で

今回のお店だけ少しだけ入り込んだところにあり見にくいのでご注意を!

焼きそば専門「みかさ」早速ご紹介!

焼きそば専門「みかさ」1日限定150食しか食べれません!昼から大行列!とにかく美味い!

お店のオープンはAM11時

カウンターが9席しかないこともあり

昼は混むだろうと予想

この日は10時35分頃に到着!

またこのお店は1日限定150食しか提供していないので並ぶのが嫌だ!

本当に食べたい!って方はオープン前から並ぶことをオススメしたい!

UNADJUSTEDNONRAW thumb 2482 7hfuojiATKyrmh9n3nT7Gw thumb 247c

奇跡的にも1番目

すぐにあとに続いて続々と

お客さんが!

オープンの時には10人以上は余裕で並んでいました!

UNADJUSTEDNONRAW thumb 2482

オープン前からこのお店の人気具合を理解!

11時ピッタリに店員さんが出てきて

お店に誘導してくださいました!

お店入ってすぐ左側に券売機

メニューはとってもシンプル

焼きそば

大盛り、並盛り共に700円

いか、えびトッピング150円

缶ビール(スーパードライ350ml)350円

UNADJUSTEDNONRAW thumb 247f

UNADJUSTEDNONRAW thumb 2485さn▲ここの麺は100%北海道産の小麦粉を使用!(地粉)を使用した製麺

そして焼きそばでは珍しい生麺を使用している!

UNADJUSTEDNONRAW thumb 2488

▲一番目の特権!

まじまじと見る!

ステンの器が並べられている!

しかし9席しか座れないとか回転率悪そうだけど

ちゃんとしたもの提供できそう!

あくまでたこ焼き屋としての見解ですが。

カウンターのたこ焼き屋やったら流行るかも!

UNADJUSTEDNONRAW thumb 248c

▲ソース注入!!!!!

ソースが焼けた匂いがお店の中に広がる。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 2491 UNADJUSTEDNONRAW thumb 2493

▲そしてこちらが自家製生めんを使用している「みかさ」の焼きそば!今回は大盛り!

というかみんな大盛りじゃないの?ってぐらい大盛りでしたよ!

中にはもやし、キャベツ、お肉も贅沢に5切れも乗っている。

贅沢だ!

そして生麺のため麺はぷりぷり!

平打の縮れ麺!

少し辛めのドロっとしたソースがふんだんにかかっている。

麺プリプリでめちゃ美味いです!!!!!!!

そして上に乗っている玉子の半熟加減も絶妙でした!!!!!

一緒に行った人と全然しゃべらずモクモクと食べていました!

まとめ

今回は東京メトロ半蔵門線「神保町」駅からおりて行きました!

オープン前からすさまじい列の行列は誰もが目を疑うはず!

帰りは更に並んでいて30人近くは並んでいたと思います!

それぐらい支持されているお店だ!

とにかく生めんの焼きそばはめちゃくちゃ美味い!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です