小倉鉄なべー魚町店ーカリカリ一口餃子はアツアツでジューシー!鉄なべランチは破格の値段580円!30代男性のお財布に優しい!

SPONSORED LINK

こんにちは。堀井です!

今回福岡に行ってきて色んなものを食べてきました!

福岡と言えばやっぱり「とんこつラーメン」という印象!

皆さんもそんな印象ではないでしょうか?

しかし福岡は「とんこつラーメン」以外でも美味しいものが沢山あるんですよね!

その一つが「鉄なべの一口餃子!」

早速ご紹介!

小倉鉄なべー魚町店ーカリカリ一口餃子はアツアツでジューシー!鉄なべランチは破格の580円!30代男性のお財布に優しい!

 

福岡には実は色んな「鉄なべ餃子」屋さんがある。しかしそれは店舗名を表すものというか一種のカテゴリー!

たこ焼きでもたこ焼きの「鉄板」「銅板」のことを鍋(なべ)という。

今回食べた餃子も鉄板(鉄なべ)の上で餃子を焼いたものなので「鉄なべ餃子」と言われているのだろう。

「鉄なべ」という店名のお店は色々あるので福岡行った際は自分好みの「鉄なべ餃子」を見つけるのも一つの楽しみになるのでは!?

今回自分が行ったのは「小倉鉄なべ魚町店」

小倉駅を南に行くと飲食店が連なっている商店街がある。

そこに「小倉鉄なべ魚町店」はある

Thumb IMG 0190 1024 Thumb IMG 0170 1024

 ▲夜は客引きの人でワイワイ!

Thumb IMG 0173 1024

▲スゴくインパクトがある暖簾(のれん)でお出迎え!

 間違いようのないのれんだ!

Thumb IMG 0178 1024

▲AM11時オープンで11時少し過ぎぐらいに入店!もう先客1人が入っていた! 

 「そんなに餃子が食べたいのか!」って思ったが自分もそんな1人だと気づく!

 自分に関しては前日にオープンの時間をお店に行って確認!

 店員さんも明るく答えてくれた。

Thumb IMG 0177 1024

▲メニューは意外に「カレーライス」「チャーハン」「ちゃんぽん」等色々食べれますが

 ランチ時間は「鉄なべランチが食べれます」

 やはりそこは「鉄なべランチ」でしょう!

 なんと580円で食べれます!「鉄なべランチDX」に関しても880円とかなりお手頃だ!

Thumb IMG 0179 1024

  ▲福岡県民と行きました!

 初めて行ったみたいです!

 福岡グルメはまだまだ深い!

 現地の人が食べたことないってところに興味がわきますね!

Thumb IMG 0184 1024

▲じゃっん!!!

 鉄なべ定食「ライス」「お味噌汁」「きゃべつの千切りサラダ」

 そして!!!

 「鉄なべ餃子!!!」

 写真はDXではなく2人前用!

 別々で提供してくれると思いましたが一緒に20個まとめて出てきました!

 完全に何個食べたかわからなくなりますのでご注意を!

 聞いてはいませんが別々でお願いしたら出てくるかもしれないので聞いて見てください!

 お店的には面倒だと思いますが

 まとめて出てくるとこちらが色んな意味で面倒です!

 

Thumb IMG 0183 1024

▲鉄なべ(鉄板)の中に一口餃子がぎっしり!!!!

 皮はカリカリ!!!!!中はジューシー!!!

 一番はと、に、か、く!熱い!!!

 自分はぎょうざに対しては最後の方どんどん冷めていく物だと思っていましたが

 とにかく最後まで熱く!口の中がボロボロです!

 そんな状態になっても口に頬張るのはこのぎょうざ良さだと感じた!

 一口で食べやすく皮からすべて手作りのぎょうざは美味い!

 

Thumb IMG 0186 1024

▲福岡はホントどこにでも柚子胡椒がおいてある。

 餃子のタレに入れて食べるとまた違う美味しさで楽しめます。

Thumb IMG 0188 1024

▲最後に気づきましたがお隣は「餃子の王将」

 タイプが違う餃子屋さんが並んでるのも面白いですよね!

 あなたのお好みはどちらでしょう。

 是非食べ比べて見てください。

店舗情報

店名:小倉鉄なべ 魚町店

ジャンル:ぎょうざ

TEL・予約:

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-15

交通手段:JR小倉駅徒歩3分

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
     17:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

     ランチ11:00~15:00
     夜17:00~24:00

     

定休日:年中無休

席・設備:140席(1階23名、2階26名、3階46名、4階45名)

ホームページ:鉄なべホームページ

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

少しでも役立ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります