ミニマリスト目指してます-年末年始は大掃除!という考え方を捨てる事にした!

SPONSORED LINK

ミニマリスト目指してます堀井です!

年末年始に大掃除

よく日本で聞きますよね?
世界的にそうなのか?

いつからそんな考えが根付いたのか?
とそんな事を考えながら年末年始は玄関掃除してました!!

当分してなかったんだろうなー

ほうきで掃いて
雑巾で玄関を拭いてみたら

まー汚なかったですね!

これはまめに玄関掃除しないとなと思ったので
マメにする事にしました!

今玄関は本当何もない!

今までは中途半端に使われてた靴箱
あまり履いてない靴

ただ…おいてあるだけなら捨てた方がいいなって事で捨てました!

なんでもかんでも捨てればいいなってわけではなく本当に必要なものって?
なんだろうーって考えると
意外に必要のないものって結構ありますね。
今回の靴箱や履いてない靴なども

必要がなくなったものだったので捨てる事に!

マメに掃除する事で見てなかったものを見るようになりますよね。

年末年始に大掃除っていう考えではなく

マメに掃除して
ちゃんと物と向き合う事が大切だなと
つくづく思った年末年始の大掃除!

大掃除やってる方には是非小まめにということで小掃除をオススメ!

ラクですし、そっちのが毎日が気持ちがいいですよ!

via PressSync

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

少しでも役立ったらシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります