目標達成する打率がたった3年で劇的に上がりました!!その簡単な方法とは!?!そして自分が今思うこと!

SPONSORED LINK

毎年、年末年始は目標計画を立てる時間

かれこれ7年以上目標計画を立てているんですよ。

「仕事の目標達成計画」

「プライベートの目標達成計画」

「行きたい旅行先」

「やりたいこと」

「なりたい自分」

色んな目標計画するんですよね。

毎年の恒例行事!

これやらないと毎年始まりません。

その大切さは僕がビジネスを始めたときに自分の師匠に教わったんです。

「計画は綿密に行動は楽観的に」

この言葉は僕の脳みそに深く刻まれているんですよ。

その通りに行動したら目標達成できる感じます!

ただ…..

実際今まで「計画は綿密に、行動は楽観的に」

やってきて今まで目標達成できたか?

と言われると正直全然目標達成できていませんでした。

できているつもり

やっているつもり

になっていたんですよね!

しかし!!!

自分のお店「とんぼ家」

をはじめた辺りから

激変!!!

目標達成されることが増えて来たんでよね!

あるコト!!

を変えてから僕の目標達成する打率が劇的に上昇!!!

意外にもそれは簡単なことだったんですよ!

そのあるコトとは!?

何を変えたら打率が上がったのか?

 

それは!

ズバリ!

目標とする事を減らすこと!!!

一見、逃げなように聞こえるかもしれませんが

ここには目標達成するためのポイントがあるんですよ!

過去のノートを見返してみると

目標達成している時ってあまりなかったんですよね。

それはノートにぎっしり書いて自分でも把握出来てなかったのが原因でした。

100個、200個とノートにぎっしりと書き込んでいたんですよ。

自分は器用な人でもないし、100、200個と目標を覚えれる人でもありません。

もちろん、100個、200個と計画を立てるのが悪いわけではなく

あ、く、ま、で!

自分の場合は覚えてられないのです!

でも「10個なら?」

どうでしょう?

毎日ノートを見なくても覚えていられるんじゃないですか?

僕は10個ならおぼえていられるんですよ!

もちろん!

時々忘れてしまう時もありますよ!

しかし忘れてしまうような目標って

結果…

僕の場合達成していないんですよね!

逆に覚えていた目標に関してはほぼ達成!!

覚えていても達成していなかった目標はちょっと背伸びしすぎた!

と感じます!

また

そんな目標はホントは

自分の中でそんなに重要ではないと割り切っています!

でも思い当たる人もいるんではないでしょうか?

決して悪いことではないので安心してください。

あ、く、ま、で!

個々それぞれ考え方、やり方も違いますから。

少しでも参考にして頂けたら幸いです!

今回この方法に変えてから

1割バッターが

なんと!

9割バッターになったぐらい激変!!!

僕の感じることとしては

忘れないということで

毎日そのことを考えれるんですよ!

どうしたら達成するか?

毎日考えるわけですよ!

前まではそんな毎日計画のことを考えても

正直全部が全部覚えていられなかったんですが

減らしたことで

「毎日考える」→「脳みそに刻まれる」→「無意識に考えれるようになる」

こういったパターンが自分の中に刷り込まれていったことが

目標達成した根本的な要因だと考えています!

目標を減らしたことで私生活にも影響が!?

よく「ミニマリスト関連」の記事にも書いているように

僕の場合!

年間の目標を減らしたことで

身の回りのモノも減ったと感じます。

そこに因果関係があるのかはわかりませんが

明らかに同じタイミングですし

年々モノは減っているし

自分の中でも

どんどんシンプルな考え方にシフト!

あれこれ考えなくなってきています!

そのメリットとしては

あれこれ考えると

一つ一つの物事に関して

力が分散するんですよね!

でもシンプルに考え、行動するを絞ることで

今までになかったようなパワーを発揮!

まとめ

ここ3年で目標達成する打率が劇的に上がった!

それは「目標を減らすこと」で

考え方、行動がシンプルになる!

今までにないパワー、集中力が発揮され

目標達成しているのだと自分の中で

そう捉えている。

また私生活にも影響していると考えており

最近モノが減っているにも影響しているのだと考えられる。

今後もシンプルでありつづけ

一瞬一瞬を大事に!

していきたいと

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

少しでも役立ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります