Mac初心者おすすめツールーGoogle日本語入力はブログの効率を上げる!これで文字入力もスムーズになりストレス軽減!

SPONSORED LINK

Mac初心者にとっておすすめしたいツールそれが「Google日本語入力

今回ブロガーgori.meさんのブログを読んでいて「Google日本語入力」というツールを知った!

導入したら、またこれが自分の中で最高のツールだと感じたのでご紹介します。

自分は一日の時間かなりPCを触る時間が多いんですよね。

「ブログ書いたり」

「ネットサーフィンしたり」

「仕事の計画を立てたり」

ただえさえ文字を打つのに時間がかかるのに

変換するときにストレス感じず文字入力したいですよね?

僕は今まで「Google日本語入力」を導入するまで

文字入力をする際すごくストレスを感じていました。

「なんでこんな変換しちゃうかな〜」

「英語のイニシャルわからないし!」

「また打ち直さないといけない」

という感じです。

でもこの「Google日本語入力」を導入してしてから

サクサク書けてストレスを感じにくくなりました。

では早速導入するまでの手順をご紹介!

Mac初心者おすすめツールーGoogle日本語入力はブログの効率を上げる!文字入力がはかどってしょうがない!

スクリーンショット 2017 01 03 12 59 19

▲ネットで「Google日本語入力」と検索

一番上に「Google日本語入力」と出てくるので選択

スクリーンショット 2017 01 03 13 02 52

▲この画面になったら「MAC版をダウンロード」を選択

スクリーンショット 2017 01 03 13 05 36

▲「Google利用規約」に目を通して頂き「同意してインストール」をクリック

スクリーンショット 2017 01 03 13 24 16 スクリーンショット 2017 01 03 13 24 28

▲左下にダウンロードしてものが出てくるのでクリック!

スクリーンショット 2017 01 03 13 27 09

▲左下にダウンロードしてものが出てくるのでクリック!

勧めて頂ければスムーズにガイドラインが出て来るので

ガイドラインに従って頂ければスムーズにパソコンにインストロール完了できます!

まとめ

ずっと気になっていた「Google日本語入力」

なぜすぐに入れなかったのか!

これをインストールしていないMacユーザーがいたらただちに入れるべき!

こころからオススメするツールです!

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。現在、移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。