超広角スマホ用レンズ 【レビュー】3000円で見れる世界が変わる!!AUKEY-238°0.2PL-WD02

SPONSORED LINK

 

こんにちは、日々挑戦中の堀井です。

今回ご紹介するのはAUKEYの超広角レンズ 238°0.2PL-WD02

「Anker(アンカー)」ではなく「AUKEY(おーきー)」ですのでお間違いなく!

普段あなたは、カメラを使っていますか?

Max16011626 TP V

▲一眼レフです!

一眼レフって結構重たくないですか?

僕は重いの嫌なので一眼レフがどれだけ安くても買う気ないんですよ。

身軽のがいいなって思ってしまうタイプだから。

もちろん一眼レフが悪いわけではなく

あくまで身軽がいいって思ってしまう僕なんです。

ただ重さ的に軽いものじゃないですよね

結構長い時間持ち歩いていたりすると

肩が痛くなってきたり

ちょっとしたストレスを感じるときってないですか?

「たまに置いていきたい」

「今日は使う時なさそう」

でも

「カメラ楽しみたい」

「もしかしたら撮る時あるかも!」

そんな時ってありませんか?

自分はそんな時あるんですよね。

カメラが重い!

でも本当

「今使いたい!」

「持ってこればよかった」

「気軽にこだわった写真が撮りたい」

そんな場面結構ありませんか?

僕はそんな場面ばかりなんですよね。

でも

「カメラが重たい」って気持ちと

「カメラで撮りたい」って気持ちで

ぶつかるんですよ!

そんな悩みを解消できる「レンズ」

それがAUKEYの「超広角レンズ 238°0.2PL-WD02

Thumb DSC01660 1024 Thumb DSC01662 1024 Thumb IMG 8073 1024 Thumb DSC01663 1024

▲スマートフォンにつけるものとしてはかなりデカい!

レンズの直径3.5㎝

 クリップを含めた奥行きは4㎝

 重さは45g

もちろんレンズカバーも付いて

カバーつけながらだと正直「スマートフォンのレンズ」と「AUKEY- 超広角レンズ」のピントを合わせるのが難しい

カバーを買い換えるか。カバーを外して撮ることをオススメ

自分が使っているのはiphone6S

間違いなくカバーを取った状態で撮影したほうが綺麗に撮れることは間違いない

しかしそのままでも取れますのでご安心を。

スペック

  • 高画質光学ガラスを採用しているため、グレアゴースト、反射などを低減
  • ボディーはハイグレードなアルミ素材を使用しているので耐久性にすぐれている
  • 238度の超広角レンズ(魚眼レンズ的である)いつもとれない風景や集団写真、自撮りなどにも抜群に使える
  • 何もつけないで撮影する場合と比較して約2倍の広範囲で撮影可能(面積比)
  • 厚さ約13mm以下の様々なスマートフォン、タブレット、PCにも対応可

どんな写真が撮れるの?レンズをつける前とレンズをつけた時の比較写真!

ボクシング試合会場で撮った写真

Thumb IMG 8245 1024

▲つける前のボクシング試合会場

Thumb IMG 8248 1024

▲レンズをつけた時のボクシング試合会場

レンズをつけたら上のライトが入ってどれぐらいの会場の規模か一目でわかりますよね!

臨場感もすごい!

近所の公園で撮った写真

Thumb IMG 8184 1024

▲レンズをつける前の近所の公園

Thumb IMG 8183 1024

▲レンズをつけた時の近所の公園

青空が入って気持ちよさそうな天気のいい日の公園だとわかりますよね!

池は汚いですが!笑

たこ焼きの焼き器!(自分の仕事道具でもあります)

Thumb IMG 8061 1024

▲レンズをつける前のたこ焼き器

Thumb IMG 8024 1024

▲レンズをつけた時のたこ焼き器

たこ焼き器が全部見える

横から全体を撮るのって可能ですが

なかなかこの角度でたこ焼き器全体撮れるのはレアですね!

ネットでもこのような写真は見つからないですよ!

仕事スペースです!

Thumb IMG 8279 1024

レンズをつける前の自分の家のコックピット

少しわかりにくいですよね。

机はどれぐらいの広さなのかわかると

どんな環境で仕事をしているかわかりやすい!

Thumb IMG 8278 1024

レンズをつけた時の自分の家のコックピット

こんな感じです!!!!!

かなり広い仕事スペース!

L型の机はかなり僕の中で重宝しています。

デュアルディスプレイで仕事がよりはかどります!

こうやってみると本当作業スペース広いです!

いつもこんな環境でブログ書いてます!!!

まとめ

AUKEY– 超広角レンズ 238°0.2PL-WD02のスゴさわかって頂けましたか?

とにかく50gも満たないレンズで上記で見た頂いたような写真が撮れてしまいます。

そしてかさばらないのでカバンはもちろんのこと

ズボンのポケットに入れておいても気になりません!

そんなAUKEY- 超広角レンズ 238°0.2PL-WD02は

なんと約3000円ほどで買えてしまう

安価で

コストパフォーマンスがいい

最強の超広角レンズ!!!!!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

少しでも役立ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります