グローカルカフェ(Glocal Cafe)名古屋のランチ難民はここに行こう!旅人とおしゃれなランチはいかが?

SPONSORED LINK

 

▲名古屋駅には至る所にランチ難民たちがいる。名古屋駅のランチ時間はまさにランチ戦争だ。お昼を食べるのにも一苦労。土日なんてまず食べる気に慣れない。そんな名古屋駅でもおしゃれに落ち着いて、ゆったりとランチができる穴場があるんです。

そのお店の名前は「グローカルカフェ(Glocal Cafe)」

名古屋で世界の旅人と出逢えるカフェバーだ。早速紹介。

グローカルカフェ(Glocal Cafe)名古屋のランチ難民はここに行こう!お昼に旅人とおしゃれなランチはいかが?

太閤通り側の出口、新幹線から降りてすぐの西口方面。

普段太閤通り側ではランチはしないがこんな穴場スポットがあるなんて思いもしなかった。

結構離れているように思うが約7分のところに「グローカルカフェ(Glocal Cafe)」はある。

これぐらいの距離だったらランチしても名古屋駅には帰ってこれる。

グローカルカフェ(Glocal Cafe)は普通のおしゃれなカフェとは違い、バックパッカーの為に宿泊施設も完備しているおしゃれカフェバー。

お客さんは比較的に外国の方が多いと感じた。

海外の旅行者が多いのだろう。

海外の方とコミュニケーション取りたい!って方は積極的に取ってはいかがでしょう。

ただお店にご迷惑をかけない範囲で。あくまでモラルを持った行動で!

店内の雰囲気

店内はカフェバーというだけあっておしゃれな印象。

デートなどに使うには抜群な雰囲気で女子会やランチ会にも打ってつけ!

奥行きもあることから隠れ家的な雰囲気も感じた。

また全体的にウッド,レンガ調な為落ち着く空間

店内はカウンター席5席ほど、テーブル席は7席ほどはあった。

Thumb IMG 8088 1024 Thumb IMG 8093 1024 Thumb IMG 8086 1024

▲この日は友人のカフェ会に参加ということで非常に居心地がよかったので話も入ってくる。

強いて言えば椅子が硬いのでお尻が少し痛かった。

店員さんおすすめはラザニアランチ!美味い!

おしゃれな店には美人な店員さんがつきものなのか、美人な店員さんに接客していただいた。

その店員さんオススメが「ラザニアランチ」だ!

無論ラザニアランチ頼みますよね?

ランチに関しては

小鉢が二つ選べて自分はポテトサラダピクルスを選択

Thumb IMG 8080 1024 Thumb IMG 8084 1024

▲ピクルスはトマト、きゅうりと特に驚いたのが舞茸が入っていたこと。

今まで食べたことないものが出てくるとテンション上がりますね!

Thumb IMG 8083 1024

▲野菜はとにかくてんこ盛り

ミニトマト、レタス、水菜、パプリカ、トレビス(紫っぽいレタス)

Thumb IMG 8092 1024 Thumb IMG 8082 1024

▲ガーリックトーストの風味はいつもなんとも言えない心地よさ

Thumb IMG 8081 1024

▲そしてメインディッシュの「ラザニア」

上にはなすが乗っておりミートにチーズがガッツリ乗っているわ挟んでいるわで贅沢な一品。

見た目はすごく味が濃そうなイメージだったが食べてみると意外に優しい味だった!

すごく食べやすく、味と量も満足のいく内容だった。

まとめ

名古屋駅から徒歩7分でいけるグローカルカフェ(Glocal Cafe)

おしゃれで落ち着く居心地がいい空間。

名古屋にはよく行くがどこもかしこも混んでいる。

決して暇なお店ということではなくちょうどいい距離感でちょうどいい客数といった感じ。

店員さんも皆感じよくご飯も美味いのでまた行きたいお店となった。

店舗住所

〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武1丁目21−3

電話番号 052-446-6694

営業時間 AM11:00〜PM23:00

 

 

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります