すきやばし次郎-豊洲店ー3万円からの高級寿司が何と「1400円」で食べれるその方法とは?!ミシュランも絶賛!

SPONSORED LINK

 

世界的有名な「すきやばし次郎」

あの安倍晋三首相とオバマ大統領が酒を交わしたところとしても有名である。

「銀座 すきやばし次郎」としては格付け本「ミシュランガイド東京版」にて三ツ星を獲得!

お店で食べるお寿司は3万〜にも関わらず予約が取れない超人気店。

しかし入れないほど入りたい気持ちが出てきますよね。

調べていたら「すきやばし次郎」のお寿司が何と「1400円」で食べれる方法があった!早速紹介します。

すきやばし次郎のお寿司が何と「1400円!!!」その理由が豊洲にあった!

すきやばし次郎のお寿司が「1400円!!!!???」最初知った時は半信半疑でした。が本当にありました。

その場所は「豊洲」にあります!

Thumb IMG 7573 1024

 

▲電車で行きました。駅に着き少し歩くとそこは住宅街。正直「こんなところに本当にあるのか?」と正直着くまでは疑っていました。

値段より店自体本当にあるかと。

 

Thumb IMG 7575 1024 Thumb IMG 7576 1024

 

Thumb IMG 7579 1024

 

駅から徒歩10分ほど歩いたところにありました。「すきやばし次郎!!!!!!in豊洲店」

マンションの下のテナントに入ってました。

調べたところによると「すきやばし次郎」で修行された方が暖簾分けで豊洲に店を出されたとのことです。

結構年季が入った建物です。

25食限定のサービスランチ「にぎり1400円」は本当にあった!

Thumb IMG 7578 1024

 

▲お店の軒先に「サービスランチにぎり1400円」と掲げられていた。

月曜日〜土曜日の11時30分〜25食限定 日曜日はランチはやってなさそうだ。

11時にお店についてオープンまで30分もあった。あいにくこの日は東京は雪が降っており大変寒く30分も待てるかな〜と思うような寒さ。

そしたらお店の中にいた女将さんが気づいて30分も前だが、お店の中に入れて頂きました。こういった気遣いからお店の良さが伺える。

Thumb IMG 7588 1024

自分が一番だと思っていたが先着に海外からの2人ペアのお客さん

店内情報

カウンター8席

4人掛けのテーブル席が3席

店内は音楽などは流れておらず少し緊張感を感じたがどこか素朴な雰囲気で落ち着く

Thumb IMG 7595 1024 Thumb IMG 7598 1024 Thumb IMG 7591 1024

お食事のご紹介

Thumb IMG 7601 1024

▲ガリまでもがうまい!

Thumb IMG 7604 1024

 

▲最初は煮物。ごぼう、厚揚げ、人参の3種類。お出汁がよく染み込んで素朴な味わい。

Thumb IMG 7606 1024

 

▲マグロとイカ

 全体的にそうだがシャリがとにかく軽めなので食べやすく、ネタが潰れない。

Thumb IMG 7609 1024

 

▲タコ 歯ごたえよくシャリとのバランスが絶妙!タコ好きにはたまりませんね!

Thumb IMG 7611 1024

 

▲しいたけのお吸い物。吸い物自体優しい味なのでしいたけ独特の風味が潰されず引き立っていた。

間に飲むものとしてはこれぐらいがちょうどいい。

Thumb IMG 7614 1024

 

▲コハダとヒラメ

 

僕の中でコハダが一番好きだった。臭みもなくすごく食べやすかったなー。お酢でしっかりしめてある。

Thumb IMG 7616 1024

 

▲帆立とエビ

エビに関しても酢でしめてありました。どちらも美味い!

Thumb IMG 7618 1024

 

▲お寿司屋さんの楽しみの一つ卵。肉厚ある卵はたまりません。

Thumb IMG 7622 1024

 

▲こちらのアナゴは完全に口の中でとろけていました。シャリにも誰が染み渡っていてすごく美味い!

Thumb IMG 7623 1024

 

▲巻き寿司の沢庵巻と鉄火巻!

 

写真には撮り忘れてしまいましたが後はアジもありました!こちらもすごく美味かった。現物みたい方は是非豊洲まで。

まとめ

豊洲にある「すきやばし次郎」1400円ですきやばし次郎が食べれるというのは本当だった。

その秘密は「ランチタイム」にあった。場所的に本当にこんなところにあるのか?と一見思ってしまうが

間違いなく豊洲にも「すきやばし次郎」はある。

もちろん銀座にある本店とはネタも違うと思うが3万〜というのになかなか踏み込めない方はまずこちらに行って見ては?

 

店舗基本情報

店名   すきやばし次郎 豊洲店

ジャンル 寿司

TEL          03-3534-8400

住所    東京都江東区豊洲4−10−1102

交通手段  東京メトロ有楽町線 豊洲駅 5番出口 徒歩約8分

      新交通ゆりかもめ 豊洲駅 徒歩10分

     豊洲駅から498m

営業時間【午前】

     日曜日11:30-13:00

                 サービスランチは月、火、木、金、土 11:30〜 25食限定

    【午後】

     月、火、木、金、土

     17時-21時

     ラストオーダーは20:30

     ご予約承ります。

定休日  水曜日

カード  不可

個室   なし

駐車場  なし(近隣のコインパーキング)

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります