ミニマリストを目指します!ウォーターサーバーを断捨離!使わなくなったものは素早く手放そう!

SPONSORED LINK

IMG 7393

こんにちは、どんどん身軽な自分を目指す!堀井です!

普段、自分が使っている「モノ」ってどれぐらいありますか?

あったらいいけど使ってないものって結構あるものです。

でも使うかもと思ってそのままずっと使わないものって結構あるんですよねー。

貧乏性なのか何かしら理由をつけて捨てられなかったり

気づけばゴミの山。あっても邪魔なだけだし雑念でしかありません。

もしくは何かのコレクターなのでしょうか?

人は買ったものを中々捨てれない傾向にあるかと思います。

自分もそうでした。しかし気づいたんです。

ものが多いことでモノを探す時間が取られるし

ものが多いことで考えの邪魔になる。なんども言いますが雑念でしかない。

ものが減ると集中力アップすると感じます。

またものを減らすことで時間ができるし、シンプルな思考になっていきます。

本当ものが多いと余分なこと考えるんですよ。

なので自分はよりシンプルに人生を過ごしたいと思い、どんどんモノを減らしています。

今回減らすもの「ウォーターサーバー」

あると便利なんです「ウォーターサーバー」

しかし使う頻度が減って逆に届けられるけど使わない水はどんどん増えています。

最初は使っていました。しかしライフスタイルが変わったりと流れが変わったということもあり使わなくなった。

ものが手放せない方は「でももしかしたらいつか」また使うかもしれない。

そんな時また契約するの面倒臭いから契約切らずとっておこうと思う方もいるかもしれません。

そんな時は一度手放すことをオススメしたいですね!

中々またいつか使うかもって思っても人はそうそう使いませんからね。

自分がそうだったように。

まとめ

使わなくなった「ウォーターサーバー」

「いつかまたをやめて」、使わなくなったら「すぐやめよう」

そしてまた使う時が来るならまたその時考えよう。

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店「とんぼ家」オーナー
 現在2台経営 最高月商400万
・ブロガーとしても活動している。
・たまに旅人 

 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。

詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です