ApplePayはミニマリストにとって必須ツール!ー簡単設定で物を持たない生活が始まる!

SPONSORED LINK

Apple(アップル)が日本で2016年10月25日に決済サービス「ApplePay(アップルペイ)」を開始した。

今回自分もその流れに乗ろうとApple Watch Series2を購入!少し遅れたが明らかにタイミングが絶妙すぎる。

ApplePayが始まる1日前に商品が届いた。箱を開けるやいなや、すぐにApple Watchの設定後、アップデートも行った。

自分に関してはApple WatchからApplePayを使うのでWatchのアプリからアップデートを行いwatchOS3.1に!アップデート必須

Apple WatchのApplePay設定の場合

Watchアプリ→「WalletとApplePay」→「カード追加」この手順でクレジットカードの登録を行う。

「カード追加」を選ぶと下記の左の画像が出てくる。

 

Thumb IMG 7231 1024

▲ここに自分がApplepayを使用したいカードを照らし合わせる。

(正確に合わせる必要もないのでラクです)

 

IMG 7232

▲照らし合わせると認識してこちらの画面に。

IMG 7250 Thumb IMG 7251 1024

▲登録できるとこの画面に!楽天カードの場合はQUICPayの支払いになるみたいだ。

カードによってIDの支払いの場合もあるのでとにかくカードを認識させてみよう。

設定が終えるとダイヤル式ではないApple Watchのボタンをダブルクリックすると支払える状態になる。

とても簡単だ。

ApplePayを早速コンビニで実験!

Apple Watchsiharai

▲ダイヤルではない方のボタンをダブルクリックで支払い画面になります。

Thumb IMG 7259 1024

▲本当支払えた。

 

 

早速ApplePayをファミリーマートでQUICPayを使ってみたら使えました!

 

やり方としては簡単。ダイヤルではないボタンをダブルクリック。

※事前に「Wallet」にカードを登録する必要がある。

カードによっては登録できないカードもあるのでとにかくどんどん追加項目から試してみよう。

ちなみに自分に関しては楽天JCBカードが登録できました。VISAができないと言われている。

なので楽天カードでもVISAはできないことになる。

 

現時点では自分の持っているVISAカードでは登録ができなかった。

日々情報がすごい速度で変わっている念のため試すことをオススメします。

しかしクレジットカードも出さず現金も出さず、Apple Watchをかざすだけで支払いできた。スマートすぎる!

iPhoneもポケットに入れたまま!これからこの5年で一気にApplePayが普及するのでは?

そう思うとワクワクが止まらない。

スマートな人がこれからどんどん増えるだろう。物を持たない人がどんどん増えるだろう。

iPodやiphoneが出た時のように劇的に生活が変わると勝手に自分は思っている。

どんどん人が物をもつ時代じゃなくなりナチュラルな状態で生きていける、そんな時代の大きな一歩を踏むことになるのでは?

シンプルに物事が進むことで暮らしもよりシンプルになる。現段階でミニマリストの方、ミニマリストを目指している方

物を持ちたくないって方には必須ツールといえる。

 

 

まとめ

ミニマリストにとって最強のガジェットになりかねない。

設定も簡単。実際に使ってみたがApple Watchをしているだけで支払いできるとか夢のようだ。

これからはそれが当たり前の世の中になると思うとワクワクが止まらない。

現在Apple Watchを購入する際は大変お時間がかかるみたいなので購入を考えている方はお早めに!

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。最高月商400万。移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。