スポンサードリンク

Apple Watch Series242mm購入!ーアップルウォッチ初心者デビューしました!

購読 / シェア

Apple Watch Series242mm購入!ーアップルウォッチ初心者デビューしました!
The following two tabs change content below.
たこ焼きの移動販売車で転々と移動しながら仕事をしています。過去にFP、行商、訪販等様々な仕事をしたのち今に至る。現在、たこ焼き専門店「とんぼ家」の移動販売車2台の経営。ブログ「keeptrying」は人生挑戦し続けることをモットーに立ち上げました!グルメレポ、移動販売車、ライフスタイル、旅行等のブログ書いてます。 最近の自分の中のブームは「ドローン」 詳しいプロフィールはこちらになります

念願だった「Apple Watch」とうとうデビューしました。

今回のApple Watch Series2は魅力的な機能がてんこ盛り。

内臓GPS、50メートルの耐水性能、心拍センサーそしてApplePay

こんなに機能がアップして使ってみたいと思うのが普通だ! 

しかしネットで注文してからかなり待ちました。

注文したのが2016年9月24日で届いたのが2016年10月24日。

最初は10月23日に届きますと言っていたが1日ずれ込んだ。

その分届いた時は嬉しさが倍増!

では早速紹介します。

Apple Watch初心者 レビュー!とうとうデビューしました。 

Thumb DSC01435 1024

▲家に帰るとお届け物。PCと違い長細い。そして中身はいつもと同じツヤツヤの白い箱。

 

 

 

 

Thumb DSC01440 1024

▲ジャン!!

 中を開けると念願の「Apple Watch Series2」いつもと違い時計なので新鮮。

Thumb DSC01474 1024

 

▲説明書等もApple Watchのサイズに合わせてある。

 

Thumb DSC01475 1024

 

▲開くとこんな感じ!使い方等、予備のベルトが入っていた。使い方は見ようと思ったが使って慣れた方が最初は早いな!

 

 

 

Thumb DSC01478 1024

 

▲これから自分好みにアレンジできるのが楽しみ

 

Thumb DSC01481 1024

そして中身はApple Watch専用の1m磁気充電ケーブルといつもの5W USB電源アダプタ

Thumb DSC01479 1024

▲これから充電までもがスマートに!iphoneもこの充電方式をこれから導入するのか?

 

Thumb IMG 7217 1024

▲ちなみに充電するとこんな感じです。めちゃ楽です。いちいち刺したりしなくていいんです。

磁気があるので外れたりもしません。

 

Thumb DSC01444 1024

▲ダイヤル式のボタンと2種類のボタンが付いている。

Thumb DSC01446 1024

 

▲Apple Watchの裏には心拍計が付いている。付け方の手順が載っていてはめてみているがなかなか慣れない。最初かなりはめるのに苦労しました。

しっかり手順のところを見ることをオススメ!徐々に慣れていこうと思う。

 

Thumb DSC01454 1024

 

▲そして起動!!!!ワクワクが止まりませんね。

画面サイズは縦42.5mm 横36.4mm 

ブラックでまとめてみました。

デザインの種類は本当沢山あるのでかなり悩んだ結果決めました。

Thumb DSC01456 1024

▲言語を選びます。自分は日本語メインなので「日本語」を選択!

 

Thumb DSC01459 1024

 

 

Thumb DSC01461 1024

▲日本に住んでいるのであれば日本で。

Thumb DSC01466 1024

 

▲ペアリング設定はiphoneを通じて行います。初めての設定方法だったので少し戸惑いました。

Thumb DSC01467 1024

▲Apple Watchはこの画面で!しかしこの画面を見ていると宇宙の銀河系を彷彿させる。かっこいいーー!

 

 

Thumb DSC01473 1024

 ▲ペアリングし終わったらこの画面!待ち遠しいです。この時間。

Thumb DSC01484 1024

 ▲最初は無駄にアプリを同期してないので初期の段階必要あれば後からどんどんApple Watchのアプリを追加したらいいと思う。

この画面内にアプリが沢山あったら邪魔すぎるなと感じる。

これから使用してどんなものかまた記事に書いていきます!

まとめ

Apple Watchとうとうデビューしました。まだまだわからないことだらけ、とにかく使ってみてることが大事だなと感じる。

初期のiPhoneを購入した際もこんな気持ちだったなー思い出す。周りにもそんなに使っている人がおらず使ってみるしかわかる方法がなかった。

しかし少し使ってみて感じたのはあくまでApple Watchなのでiphoneと同じ機能は求めてはいけないし、逆にApple WatchはApple Watchの使い方がある。

そのことを十分理解して使っていきたい。またApple Watchを今回手に入れたことで後々劇的に生活が変わるだろう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyumekanaeru1206をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
たこ焼きの移動販売車で転々と移動しながら仕事をしています。過去にFP、行商、訪販等様々な仕事をしたのち今に至る。現在、たこ焼き専門店「とんぼ家」の移動販売車2台の経営。ブログ「keeptrying」は人生挑戦し続けることをモットーに立ち上げました!グルメレポ、移動販売車、ライフスタイル、旅行等のブログ書いてます。 最近の自分の中のブームは「ドローン」 詳しいプロフィールはこちらになります

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)