3か月後どうなっているか?今のあなたの行動が結果として3か月後目に見えて出てくる!

SPONSORED LINK

こんにちは、堀井です。

さて今回は色んな商売をしてきて共通して感じることをお話ししていきます。

自分は今までサラリーマンを2年やった後、ファイナンシャルプランナー→果物の行商→ケーブルテレビの訪問販売→たこ焼きの移動販売車(現在に至る)色々なことを経験してきました。

そこで共通することがあるんです。それは今の行動が3か月後に結果として見えてくるということ。

今まで商売をされている方は経験ありませんか?商売でなくても言えることかもしれません。

自分は商売始めてから教わったことなので商売前のことは覚えてません。

商売の師匠にもよく昔から言われていましたが3か月後に結果が出る!ということを言われていました!

でも本当不思議なもので今必死で種まきしたとしたら3か月後ぐらいに結果として現れるんですよ!

良い結果だとしたらその行動が間違ってなかったと考えれますが

悪い結果だとしたらどこか行動がずれていたり、さぼっていたり、慢心していたりと色んな要因が考えられます。

Cc0160160836 TP V

商売3か月後どうなっているか?今のあなたの行動が結果として目に見えて出てくる!

今までの経験した商売を振り返ってみる。

ファイナンシャルプランナー

実際にファイナンシャルプランナーの時で言えば始めた当初がむしゃらに寝る間を惜しんで最初の3か月行動していました。

結果3か月後、良い結果として現れましたが、緩んだ時期もありその後は結果として落ち込んでいました。

単純に悪い行動をしていたなと感じます。完全に結果出てから慢心してましたね。極端に行動してなかったし、繋がる行動をしていなかった。

果物の行商

始めた当初はなかなか結果出なかったですね。最初の3か月もなかなか結果出ずで。その後名古屋の事業所で始めやっていたのですが東京の事業所で1か月修業行って名古屋に戻った時ぐらいから少しづつ変わり始めたのを覚えています。

必死でしたからねー東京!

ケーブルテレビの訪問販売

始めた1か月目、2か月目は良かったんですが3か月目は全然件数取れてなかったのを今でも覚えています。完全に慢心してましたね!

そして気持ちの浮きしづみも激しかった。

とんぼ家たこ焼き

とんぼ家の始めた当初はホント常に貪欲に仕事探していたし、どうしたら仕事が埋めれるか?どうしたら売れるのか?どうしたら仕事もらえるのか?常に考えてましたね!

わかりやすく3か月刻みで極端に変わって行った気がしますね!数字と現場を見る限り!

もちろん今でも考えています!

ブログ

なかなか結果として現れてきませんがそれはその結果に見合った行動をしているから。先月から現在毎日のようにブログを更新中なのですが3か月続けたら何か変わるんではないか?

3か月必死でやったら何か変わるんではないか?必死でやって結果出なかったら何かずれているはず!とにかく必死でやらないと何事もわからないですよねーきっと!

まとめ

過去を振りかってみると行動してなかった自分ってすごくわかりますね。

とにかく何でも必死に3か月やってみる!良い結果だったらオッケー悪い結果だったら改善!どちらにせよ必死にやんないとわかんないわけだ!

とにかく必死に!とんぼ家来年の7月で3年が経つ!3年も同じ期間として捉えていますが3か月、3年は僕の人生の成績表が出る時だ!とにかく必死に今日も書く!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります