ミニマリスト目指します!Scansnapで紙を電子化しよう!まずは仕事の書類から!

SPONSORED LINK

こんにちは、小さなことから大きなことまで挑戦中の堀井です。

今回は紙媒体で残しておかなくてもいい書類を「Scansnap」で電子化しました。

ミニマリスト目指します!Scansnapで紙を電子化しよう!まずは仕事の書類から!

Thumb IMG 6709 1024

普段何かしら書類って山積みになってませんか?

仕事関係の資料ってまだまだ紙で送られたり、渡されたりまだまだ紙を使うこと多々あります。

しかもなかなか捨てづらい書類とかも結構あるんですよね!

最近では仕事の概要は「Dropbox」でipadやスマートフォン等で閲覧しているので紙に印刷はしていません。

紙に書き留めたものはどんどん電子化しています。

紹介します。

日報は電子化します

日報は電子化します。

紙で残しておかなくても支障でないものは電子化です。

また日報も電子化のが管理しやすいです。

 

夢、目標を書いた紙

仕事に関する夢、目標を書いた紙は紙媒体でも取っておくんですがどこでも観れるように電子化します。

紙大体の方はファイルリングしてあるのでこちらに関しては両方持っています。

 

セミナー、学びなどの書類

バックアップにもなるので電子化しています。

昔、朝のミーティングなのでノートに書き留めたものやセミナーのもは基本電子化して捨てます。

タイムリーに学んでいるものは捨てずに持っておきます。

まとめ

書類も電子化してはダメなものも沢山あります。

電子化して良いものも沢山あります。

どんどん精査していきましょう!

 


 

 

 

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。最高月商400万。移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。