ミニマリスト目指します!電話帳を見直した!僕が消そうと決めた3つの条件!

SPONSORED LINK

こんにちは!

あきらめず夢を追いかける男堀井です。

Gori9V9A1686 1 TP V

 

 

今回は「電話帳」について

なかなか消せない電話帳の登録

別に消さなくていいのでは?

と思うかもしれないですが電話帳登録って結構溜まってきませんか?

誰かを検索する時なかなか探しにくくならないですか?

データはオンラインなのでオフライン状の物と違って物として溢れるわけではないです。

その分捨てにくくオンラインで考えるからなかなか捨てにくいんですよ!

例えば電話帳がオフライン状で実際物として溢れかえっていたら邪魔ですよね?

これ、オフラインだとわかりやすいですがオンラインでも同じ事だと自分は捉えてます!

なので今回条件を設けて減らすことにしました。

早速紹介します!

名刺交換をして登録したけど何も始まらない

仕事をしていると名刺交換って度々することありますよね?

そこからその情報を携帯、スマートフォンに登録するわけなんですが

そこから繋がった人ってどれぐらいいます?

繋がるかもしれない人ではなく繋がった人

繋がる人って少ないと思うんです。

もちろんその人本人のスタンスにもよりますが

基本、繋がる人って少ないんですよ!

そして登録したまま放置っていうパターン多いです。

名刺交換をしても全然連絡しない人消します。

交換したばかりの人自分の業界の人は残すようにしていますが

何年も連絡していない人

ザッと見てみると何年も連絡していない人いるんですよ!

そんな登録明らかに使いません。

すごい人だと10年以上連絡していない人

ある意味すごいです。

 

誰だかわからない人

完全に使わないですよ!

誰かわからない人に連絡しないですよね!

よく見るとたまにあります!

まとめ

結構使ってない人多いです。

ほかっておくとどんどん溜まっていくので捨てましょう!!!

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。最高月商400万。移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼