猿田彦珈琲ー東京・恵比寿にあるスペシャルティ・コーヒー専門店ー常連さんが多いオシャレな日本発祥の珈琲屋さん!美味い!そして落ち着きますここ!

SPONSORED LINK

Thumb DSC01114 1024

「猿田彦珈琲」変わった名前の珈琲屋さんは恵比寿にある。こちらのお店は以前テレビで「未来シアター」という番組で社長さんが出ていて

「おしゃれだなー」、「日本のスペシャルティ・コーヒーのお店とか気になるなー」って思ってました。ちなみに猿田彦珈琲の社長は元俳優ということでもここのお店を気になっていた理由です。

早速紹介します。

ちなみにスペシャルティコーヒがわからないという方はこちら

猿田彦珈琲ー東京・恵比寿にあるスペシャルティ・コーヒー専門店ー世界にも通用しそうなオシャレな日本発祥の珈琲屋さん!美味いし、落ち着きますここ!

Thumb DSC01119 1024

▲こちらのお店は山手線恵比寿駅から歩いて10分ほど。ちょっとわかりづらい場所にあるが外で店員さんが「猿田彦珈琲で〜す」と言っているのですぐ気づきます。

こちらの「猿田彦珈琲」さんは店舗展開もしてるので何店舗かあるようだがここが本店。

Thumb DSC01118 1024

▲外に定員さんが立っていますが注文は中で!

店内はどれぐらい入れるのか?

Thumb IMG 6348 1024

本店の規模としては「2人掛けのテーブル席が4席」「カウンター席4席」といった感じです。

店内は難しそうな方はテイクアウトもできるので是非!見てる感じだとテイクアウトされてる方も結構いました。

Thumb IMG 6341 1024 Thumb IMG 6344 1024

▲自分は2人掛けのテーブル席に!今回は「カプチーノ」

今回は「ブラジル産」「とアフリカ産」と選べたので今回はブラジル産を選択!

選んだ理由はなんとなくです!笑

Thumb IMG 6343 1024

▲自分は男性なのでハートは少し恥ずかしい気持ちになりましたがすぐ飲めば問題ありません。

第一印象としては「美味い!」めちゃくちゃ熱い!って思っていましたが適温といった印象でした。

そして風味もあり濃厚、最後まで美味しく頂きました。

店の雰囲気もいいので朝から「ほっこり」しちゃいますね!伺ったのは10時頃で朝から満席でしたよ!

タイミングよく座れました。意外に自分みたいなお一人様の男性が多かった。2人組で来ていた女性以外男性だったのには驚きだったが

気にせず男性もどんどん足を運んでみてください。オススメです。

まとめ

変わった名前のドメスティックな珈琲屋さん「猿田彦珈琲」。珈琲もさることながら、接客も感じのいい人ばかりだ!来てるお客さんも店員さんが「いつもありがとうございます」と言っていたのを多々聞こえて来たので常連さんも多いお店だと伺える。

そんな雰囲気抜群で、お客にも愛される美味しいスペシャルティ・コーヒー屋さんは一度足を運んでみる価値ありです!

関連ランキング:コーヒー専門店 | 恵比寿駅代官山駅

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります