自分がブログを始めた理由を思い出しました!give先たまにtake

SPONSORED LINK

遡ること6.7年前自分はサラリーマンを辞め自分で商売を始めようと決意した。

当時、サラリーマンの仕事もろくにこなせていなかった自分は自分が商売なんてできるのか?という気持ちはあったものの、自分の夢に挑戦したいという気持ち一心で商売の世界に飛び込んだ。

商売の世界に飛び込んだきっかけは友人がFP(ファイナンシャルプランナー)をやっていたのがきっかけだ!当時、友人がものすごく輝いて見えた!もちろん今も輝いて見えるが!

そしてその友人の師匠となる人に会わせてもらう機会があった!その人もFPをやっていてその人は京都の人だった。会った時みんなとは違うオーラを解き放っていた!目を見たら最後!見透かされているような気持ちになる!現に見透かされていたと思う。

その人が当時、ブログを書いていたのだ!僕と会うずっとすっと前から、それは商売の大事なことについて書いてあった!当時の自分としてはそのブログの内容は目から鱗でしたね!
先日も久々にその師匠のブログを見させてもらって改めてそのブログに価値があると感じた!特に自分みたいな人にわね!

ブログの精神はgive先だ!商売の精神もgive先これはそのブログで学んだ事だと改めて気づいた!

そして当時、上手くいっている人から学ぶということを教わっていたのでその師匠がブログを書いていたのでシンプルに僕も書こうと思ったのが始まりだと先日思い出しました!

本当ブログの精神はgiveだなーってつくづく感じますねー!そしてgiveし続けているとたまにtakeが返ってくるなーって実感します。

初心に返るって言葉はあまり好きではないが当時のことを思い出しまたブログを書きたいと思う欲求が目覚め始めました!

皆さん特別ですよーー!僕の師匠の日記的なブログを貼り付けておきますね!

きっとあなたのお役に立つことと思います!

師匠のブログ

 

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります