筋トレで筋力はアップしたがブログ筋力は落ちた!その2つの理由

SPONSORED LINK

BO15103037151030375166 TP V

僕が筋トレをする理由

最近、筋トレに励んでいます。その理由として普段たこ焼きを焼いていて体力の衰えを感じているということ。夏はあまり食事を取らなくなるということと日々の出店で汗のかきすぎか1日2キロ近く体重が落ちたことがありました。夏前は60キロ〜62キロを行き来していましたが最近60キロを超えることなく先日危うく57キロを切りそうなぐらい体重がかなり落ちています。周りの女性からは体重が減って羨ましいとか?痩せた?とか言われますが痩せ過ぎもあまり良くありませんよ!見た目からして頼りない!です!なので最近「モリモリご飯を食べること」「筋トレをすること」「たんぱく質の摂取」に心がけています。そして一ヶ月近く経ちましたが体脂肪が18%ぐらいだったのが最近体重計に乗ると12〜13%と表示されるように!結果として数字に現れると嬉しいものですね!

僕がブログ筋力が落ちた理由

ここ最近、ブログと向き合いたくない状態にあった。暑さもあったかもしれない、たこ焼きの2台目の準備に追われ手たのかもしれない、でもただただ書きたくない状態にあった。半月ぐらいだろうか?最近ではかなりの長期離脱だった。そして今日久々に書いているがブログに対する筋力の衰えを感じている。筋トレを久々にやった時でも思うがなんか重く感じるんですよ!筋トレも続けると当たり前のようにやっているしやらないと気持ちが悪い状態になりますが逆にやらないとやらない気持ち悪さがあります!

まとめ

結局はどちらも継続して続けることが大事だと改めて実感!そして辛抱強くやれば「筋力」はついてくる!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります