ジブリの大博覧会!〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜夏休みで六本木ヒルズ展望台は大賑い!【スタジオジブリ】

SPONSORED LINK

Thumb IMG 5798 1024

7月27日(水)六本木ヒルズ展望台にてジブリの大博覧会!〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜を観賞しに行ってきました!

平日にも関わらず沢山の人で賑わってました。夏休みに入っているところもあるので人が多かったのかと思います。

しかしジブリファンとしてはたまらない場所ですよ!去年愛知万博10周年の時にやったジブリイベント行けなかったので念願叶いました。

早速紹介しますよー!

ジブリの大博覧会!〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜夏休みで六本木ヒルズ展望台は大賑い!【スタジオジブリ】

2016年08月03日22時12分09秒

▲六本木ヒルズは広いので迷いました。よくわからなかったのでスタッフの方に聞いてここから登るとのこと。

Thumb IMG 5763 1024

▲ちなみに僕はエレベーターを待ってましたがなかなか上に上がれないので少しでも早くみたいって方は階段を利用することをオススメします。

Thumb IMG 5765 1024 Thumb IMG 5767 1024

▲この日はエレベーター上がる時に「30分待ち」と書いてありましたが確かにそれぐらいの列でした。結構きてましたよ!

 

会期期間

2016.7月7日(木)〜9月11日(日)(会期中無休)の間

開演時間10時〜22時(最終入場21:30)

2016年08月03日22時06分00秒2016年08月03日22時06分24秒 Thumb IMG 5772 1024

▲展望台といういうだけあって上がったらめちゃくちゃ眺めいいです。

Thumb IMG 5774 1024

▲東京タワーもこんなに近い!

Thumb IMG 5771 1024

▲メインはこちら!ナウシカを彷彿させる色使い!

ちなみにここは写真禁止区域でした。基本最初の方はオフレコ区域になっています。中は撮りたい気持ちに完全なるような内容となってますので気をつけてください。

Thumb IMG 5779 1024

▲ここから撮影可能となっています。周りをみると撮影可能と記載あるので安心して撮影してください。

Thumb IMG 5783 1024

▲「天空の城ラピュタ」のオープニングの写真です。

Thumb IMG 5784 1024

▲こちらもそうですがこれは産業革命のことを描いているのか?いつも宮崎駿さんは僕らに大事なことを伝えていると感じます。

Thumb IMG 5785 1024 Thumb IMG 5787 1024

▲こちらは一瞬ラピュタに出てくる「ゴリアテ」に似てますが違います。後ほど出てくるのでお楽しみに!

ゴリアテとは?由来はこれかな?

 

Thumb IMG 5789 1024 Thumb IMG 5792 1024 Thumb IMG 5795 1024 Thumb IMG 5806 1024

▲こちらは先ほど紹介して「ゴリアテ」に似ている「天空の城ラピュタのオープニング」に出てくる飛行船です!かなり手がこんでいますよ!仕事が細かい!!!!!

 

圧巻です!

Thumb IMG 5838 1024

▲あまり載せると楽しみが減るのでこの辺にしておきます!

これはあくまでさわりでやはり良さは行かないとわかりませんし、写真撮れなかったところがミソです。

実際ジブリって見る人で色んな感じ方するのかなーって思います。

Thumb IMG 5842 1024

▲ここはジブリをモチーフにした食べ物がズラリとありますよーーー!

しかしこの日は長蛇の列だったので自分はよりませんでしたが時間がある方はオススメですよーー!

せっかく行くのなら良い思い出に!自分はこの後用事があったので断念!

まとめ 

六本木ヒルズ展望台にて行われている「ジブリの大博覧会!〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜」写真で撮れなかったところは全然歩けないぐらいパンパンでした。そこには「ジブリの30年」が詰まっている場所と言えます。是非ジブリの裏側を見に行ってみてください。

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります