スポンサードリンク

Mr.FARMER/表参道のおしゃれカフェ-野菜を豊富に使ったものが多く健康志向の方にオススメです!そしてモーニングが美味い!

購読 / シェア

The following two tabs change content below.
たこ焼きの移動販売車で転々と移動しながら仕事をしています。過去にFP、行商、訪販等様々な仕事をしたのち今に至る。現在、たこ焼き専門店「とんぼ家」の移動販売車2台の経営。ブログ「keeptrying」は人生挑戦し続けることをモットーに立ち上げました!グルメレポ、移動販売車、ライフスタイル、旅行等のブログ書いてます。 最近の自分の中のブームは「ドローン」 詳しいプロフィールはこちらになります

Thumb IMG 5063 1024

原宿駅をおり表参道の方にぶらぶら歩いてる途中にその店はあった。場所としては表参道駅から5分ほど歩いたところにある。目の前にはセブンイレブンがあり人通りが多いです!見るからにおしゃれなので目に付きます!早速紹介します。「Mr.FARMER」

Mr.FARMER/表参道のおしゃれカフェ-野菜を豊富に使ったものが多く健康志向の方にオススメです!そして美味い!

Thumb IMG 5061 1024

 

Thumb IMG 5064 1024

▲テラス席もあります。この日はあいにく雨だったのでしぶしぶ店内!店内もかなりおしゃれです!

Thumb IMG 5081 1024

▲テイクアウトもやっていてテイクアウトでお客も凄く多かったです!コールドプレスジュースなどもあります。

スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。 これまでジューサーといえば遠心分離製法の高速回転のジューサーが主流でした。この方法だと高速回転する刃で切り刻むため、ジュースを作る過程で材料に熱が加わり、空気に触れて酸化が進むため、栄養素が失われてしまいます。

 

それに比べ粉砕・圧縮製法のスロージューサーは1分間に75〜160回転という低速回転で石臼のように材料ををすり潰し、強い圧力で時間をかけて搾汁しますので、熱の発生が少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えて搾汁することが出来ます。

 

スロージューサー、ロージュースなどの呼び方もありますが基本的に同じものを指します。

Thumb IMG 5066 1024

▲今回は9時〜11時の間に入店したので「BREAKFAST」の方でした。

Thumb IMG 5080 1024

▲11時以降だとまたメニュが変わります。

Thumb IMG 5067 1024

▲ジャーーーン!ソファーやテーブルにこだわりを感じます!めっちゃおしゃれです!日本にいるのか?って思うぐらいの雰囲気の良さ

この日店内は自分以外は女性客のみ、入店時は3組でした。3人、2人、1人といった振り分けです。

女子会とか、デート、仕事の打ち合わせなんかにオススメですね。僕は食後にブログ一本書いてましたが。

後から男性客も割合的には少ないですがきていましたので男性も気にせず行くことをオススメします!それがまたおしゃれですよ!

Thumb IMG 5068 1024

 ▲お水はセルフになります。色んな野菜、果物が水の中に入っているお水が4種類。実際に飲んでみましたが

ほのかな香りが心地よくおかわりしました。手前の3種類飲みました。アップル系、レモン系、野菜系だと思います。

Thumb IMG 5069 1024

Thumb IMG 5070 1024

この日は「PLATE」を頼みました。内容としては「ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ」+「ハーフサラダ」+「ポテトのローズマリーソテー」です。

セットでドリンクつけれたので紅茶を頂きました。いつもは食後に飲むんですがこの日は食前に頂きました。

あったまります。

Thumb IMG 5072 1024

 

Thumb IMG 5073 1024

▲30×15センチ角ぐらいの大きなプレートが登場!朝食にしてはインパクトがすごい!!!

Thumb IMG 5074 1024

▲野菜盛りだくさんです。

Thumb IMG 5075 1024

▲「ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ」

Thumb IMG 5076 1024

▲「ポテトのローズマリーソテー」ローズマリーの香りもさることなんがらこのポテトに感動です。ポテト自体の香りも高くポテトの味がしっかりしている。

Thumb IMG 5078 1024

▲「ハーフサラダ」シンプルなサラダでちょうどいい量でした。ドレッシングもうまい!

Thumb IMG 5079 1024

「ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ」

ちなみに「クロックムッシュ」とはパリでお馴染みの朝ごはんです。かなり外がカリッとしています。

また中には「ベーコン」「ほうれん草」そしてチーズがふんだんに入っていました。若干食べづらさは感じるも

外カリッと中トロッとで野菜が沢山使われていて自分としては満足いくクロックムッシュでした!

めちゃくちゃお腹いっぱいになるのでこの日は昼ごはんはなくてもOKでした。そのぐらいのボリューム!

 

まとめ

表参道にあるおしゃれカフェ「Mr.FARMER」店内と比例して食べるものもおしゃれだった。このカフェは契約農家から直送されて野菜を使用するこだわりよう。

こだわっている分どの野菜もどの食べものも美味しかった!ポテトには特に感動です!表参道に行かれた際は是非!おしゃれな雰囲気を楽しみながら美味しい野菜が楽しめます!

関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyumekanaeru1206をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
たこ焼きの移動販売車で転々と移動しながら仕事をしています。過去にFP、行商、訪販等様々な仕事をしたのち今に至る。現在、たこ焼き専門店「とんぼ家」の移動販売車2台の経営。ブログ「keeptrying」は人生挑戦し続けることをモットーに立ち上げました!グルメレポ、移動販売車、ライフスタイル、旅行等のブログ書いてます。 最近の自分の中のブームは「ドローン」 詳しいプロフィールはこちらになります

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)