ミニマリスト目指します!バックパックを小さくしてから残した11個のもの!まだまだ改善の余地あり!

SPONSORED LINK

YOSX9503 TP V

バックパックを小さくしてから残したものは「日帰り」で本当に自分が必要なんだと感じたもの。まだまだ処分とまではいきませんがこれから身の回りのものをどんどん減らして行きます!早速紹介します!

ミニマリスト目指します!バックパックを小さくしてから残したもの!

Thumb IMG 5178 1024

▲まずはこちら「MacBookAir」です。(1350グラム)

やはり、まだ仕事をする為の必需品。これから日帰り移動する時はipadやiphoneで補えるように訓練していきます!

Thumb IMG 5156 1024

▲MacBook Air充電器(198g)

MacBook Airを持ち運ぶのであれば必須アイテムです!ただ短い時間しか使わないよ!ということであれば必要ないかもしれません。

Thumb IMG 5166 1024

▲本(クラウド版デットライン仕事術)只今読書中!(252グラム)

どんな旅行にしても本は基本移動する時に持っています。移動時の時間の使い方として読書は欠かせません。

Thumb IMG 5154 1024

▲Anker40W5ポートUSB急速充電器(218g)

複数のものを急速充電したい時に重宝しています。実際は日帰りの場合だとそんな必要ないかもしれません。泊まりの場合は非常に

使える。

Thumb DSC00952 1024

▲筆記用具(107g)デジタルなものは便利ですがなんだかんだアナログのものも必需品です!

Thumb DSC00967 1024

▲ANKERモバイルバッテリーE5第2世代16000mAh(309g)

特に動いていることが多いと調べ物したり、ナビを使ったりとiphoneを見るときが多いんです。なのでモバイルバッテリーは必須ですね!

iPhoneの電池が切れたらかなり動きづらくなるので1人1つぐらいは持っておくことをオススメします!少し気になるのが重さ!

だがものを増やしたくないので軽くて容量が大きんをこれから探していきたいと思います。

Thumb IMG 5164 1024

▲NEC AtermMR04LN3Bモバイルルーター

こちらはSIMフリーのモバイルルーターで非常に充電も長持ちするので使い易い。タッチパネルでとても使い易い!また電池残量も細かく表示してくれる。

さらに海外で使用可能なのでこれから海外にどんどん行こうと思っている自分としてはかなり頼もしいアイテムだ!

 

Thumb DSC00973 1024

充電器ケーブル(34g)

こちらは「モバイルバッテリー」「wifi」のためのケーブルになります。

こちらも日帰りでしたら充電さえしっかりしておけば必要ないかもしれません。

Thumb DSC00980 1024

▲充電器ケーブル(iphone用)(14g)

こちらはiphone充電するために必要ななるので日帰りでも必須です。

Thumb DSC00983 1024

▲長財布(316g)

去年買った長財布です。今までずっと長財布ですが近年本当に長財布はいるのか?と考えます!実際、マネークリップに小銭入れがついたカード入れがあればいいのでは?今後こちらは改善の余地ありです!

実際海外に行くとこういった財布は邪魔でしょうがないです!実際に本人が何を求めるかでこの財布事情は変わってくるのだと思います!もちろん都会に行ってもそれは感じます。カバンの中に入っているので毎回と言っていいほど買い物する際はバックパックの中から出して買っています。

正直面倒です!

Thumb DSC00984 1024

▲着替え(155g)

僕の中で必須アイテムは着替えなんです。結構都会の中でバックパックずっと背負っていると暑いし結構汗かきます!そんな時着替えたいと思うので常に持ち歩いてます。

ちなみにこちらのTシャツ「GU」で約500円ぐらいで買いました。しかも10枚!笑 頑丈ですしきやすいのでオススメですよ!

Thumb IMG 5172 1024

▲パソコン入れ(約300g)

意外にも300gもあるのであまりオススメできない品物だ!今後はもっと軽量なものに買い替え予定。

まとめ

バックパックの重さが約400gで合計すると3,762gになった。ただ今回は何点か改善の余地があったということと本当に必要なものなのか?

というのが見えてきた。これからどんどん普段使うものも選別して手放していきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります