30代から気にする食生活を改善!目指せ1日1食ーまずは1日1.5食から〜食生活を変えると1日のスタートが変わる!

SPONSORED LINK

食生活改善

30歳って何かと節目として考える方って多くないですか?自分は結婚とか考える年頃になってますがそれ以上に30代になって特に「健康」に対する意識が高まりました。

実際20代と比べると30代になって体力が落ちているなと感じます。特に仕事面で!体力が続きにくくなっている気が、そして夜ご飯食べた後とか胃もたれ度合いが上がった気がします。

実際、上がったのは意識の方なのかはわかりませんが、夜食べすぎるといいことありません。夜ではなくても食べすぎるといいことないんですよ!昼ごはんでも今まではお腹いっぱい食べてましたがすぐ眠くなるんですよ!そうなることが勿体なく感じてしまう自分です。自分たちには1日24時間

しかないのです。この24時間の使い方は考え方によって充実するか、しないかは変わってくると感じます。

僕はその一つが「食」だと思っています。今までは1日3食食べることを意識してましたが止めました。というか基本僕は昔から朝食を食べないのですが至って調子がいいです。逆に朝食食べると調子悪い気がしました。

先日、その道に詳しい方に聞くところによると午前中は排泄気管が働く時間というのです!自分としてはそういうことか!という感じでした。取りすぎて排泄してなかったという感じです!僕は朝ごはんを食べていた頃、便秘が多かった印象です。もちろんその時の食べていたものにもよるとは思いますが。

僕の中で朝ご飯は必要ないものなんですよ!今はコーヒーだけを飲んでいますがこれも今後止めていく予定です。

ただお昼の時期ってまだ今までの習慣が身についていて少しは食べたいと思うんです。なのでお昼は今のところ軽食です。量としてはおにぎり一個ぐらいの量です。

そして夜が一番食べたくなります。あまり遅い時間に食べないように気をつけているのと夜はなるべくサラダ主体の晩御飯になっています。ドレッシングは既存の売っているものではなくオリーブオイルと塩!以上です。意外にいけますよ!実際健康の為にサラダ食べてるのにドレッシングが悪ければ意味ないですからね!

このような生活をしていると変わったことがあります。それは「朝の目覚め」最初は気づきませんでしたが明らかに今は違うと断言できます。逆に夜食べ過ぎていた頃は最悪の目覚めでした。自分はただただ眠いから目覚めが悪いと思っていましたが明らかに違いますね!

最近は飛び起きるように起きますよ!少し盛っていますがそれぐらいのイメージです!今後は1食にできるように心がけます!今後も引き続き投稿していきます!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります