麺屋山やま昇ー店員オススメのつけ麺はプリプリとした麺が特に美味かった15時まで営業しているラーメン屋さんです!

SPONSORED LINK

Thumb IMG 4636 1024

▲こちらのお店は桜通り線の「名古屋駅」の次の駅「国際センター」駅の2番出口あたりから5分ほど歩いたところにそのお店はある。

名古屋でもかなり有名なお店で食べログ評価3.53です早速紹介します!

Thumb IMG 4658 1024

▲名古屋の円頓寺商店街にあります。

Thumb IMG 4659 1024

▲すごくわかりやすい場所にあるので行く側として有難い!

 

Thumb IMG 4633 1024 Thumb IMG 4637 1024

▲そしてここの最大の魅力!ここはお昼は15時までやっているということ。

普段自分がラーメン行くときに13時半ごろ〜食べたくなるときがある。ただ向かったら終わってしまったという事が

度々ある。そこで15時までやっていると余裕で食べれてしまう。実に有難い事だ!

Thumb IMG 4638 1024

▲メニュー色々「つけめん」「中華そば」「油そば」等色々あるから悩みます。そんな時は店員さんに聞いてみます。

ちなみにここのオススメは「つけ麺」でした。そして「大盛り」は無料だったので大盛り選択。ちなみに大盛りは300グラム。

Thumb IMG 4639 1024

▲「やま昇誕生祭」というのをやっているみたい。ちなみに「麺屋やま昇」は10日です。

Thumb IMG 4640 1024

▲こんなものを見つけてしまっったのでルールに従って食べてみました。

Thumb IMG 4643 1024

▲つけめんは出てくるまでに多少時間がかかるのでご理解ください。あまり待てないって人は「つけ麺」はやめておいたほうがいいですね」

Thumb IMG 4645 1024

▲スープは「魚介豚骨スープ」です。中に「水菜」「背脂」「チャーシュー」「メンマ」

ノーマルのつけ麺を選びましたがちょっとピリッととしたスープになっています。

 

Thumb IMG 4647 1024

 

Thumb IMG 4646 1024 Thumb IMG 4649 1024

▲麺は冷で食べました。

まずは麺から食べるべし!想像以上にもちもちぷりぷりしてるので麺だけで楽しんで終ってしまいそうです。

 

Thumb IMG 4651 1024

▲スープは濃厚!ただ冷はやはり冷たいのでスープの温度が下がるのでご注意してください。

Thumb IMG 4655 1024

▲最後はスープ割でスープ!そのスープがかなり美味かった。冗談抜きでつけ麺のスープ割のスープは今まで飲んだ

つけ麺のスープ割よりどこよりも美味しい!

Thumb IMG 4665 1024

▲場所としては専用駐車場がないみたいだったので近くのコメダを左に入ったところにこちらのパーキングがありましたので

こちらを活用!

 

Thumb IMG 4666 1024

▲名古屋の割には比較的に安いのでオススメのコインパーキングです。車で行かれる方は是非!

 

まとめ

名古屋市円頓寺商店街入り口付近で営んでいる「麺屋やま 昇」ラーメン屋はお昼14時終わりというところが多いがここは

なんと15 時まで営業している。ラーメンがどうしても食べたいという方には特にオススメ!そして美味い!

 

関連ランキング:つけ麺 | 国際センター駅丸の内駅浅間町駅

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります