プロフェッショナルブロガー立花岳志さんの2期立花ブログ・ブランディング塾(平日昼コース)第1回目で学んだことはとても分かりやすくシンプルなことだった!

SPONSORED LINK

Thumb IMG 4522 1024

本日はプロフェッショナルブロガー立花岳志さんの2期立花ブログ・ブランディングに参加させて頂きました。今回が1回目で計6回のブログ塾となっています。

私は名古屋から来ているので交通費がかかってしまいますがそれ以上に価値ある塾だと感じ今回思い切って参加することを決意しました。私が参加しているいるのは平日昼コースということで参加されている方は自分と一緒でご商売されている方が比較的に多かったです。自分としては逆に土日に時間が取りにくいので平日にこういった勉強ができるのは自分としてはかなり有難いです。土日時間取れないって方は平日おすすめです!今回参加されていたのは10名。他業種の方ばかりなのでこれからが楽しみです。そして女性が多い。女性も安心して参加できますね!周りの方からもいっぱい勉強させてもらいます。

プロフェッショナルブロガー立花岳志さんの2期立花ブログ・ブランディング塾(平日昼コース)第1回目

塾の時間としては14時から16時の2時間!皆さん早めに集まったので少し早めのスタート!得した気分です。

そして簡単な自己紹介からスタート!面白そうな方ばかり!中には著作者の方もいてビックリ!皆さん優しそうな方ばかりなので安心しました。そして空気感としても居心地の良さを感じました。

ご覧の通り気持ち良さそうです!しかしかわいーーー!

Thumb IMG 4526 1024

始まる前は、何やるのかな?覚えれるかな?とちょっと不安な部分もありましたが実際ブログ・ブランディング塾に参加してみて非常にシンプルで分かりやすいことを教わりました。

まず

基本的に自分のブログは見てもらえないから安心して大丈夫。見てもらえてることが妄想

それを聞いて肩の荷が下りました!

そして

恥ずかしさをなくすこと。

よく考えるといい記事を書こういい記事を書こうという頭ばかり働きすぎて踏み込めてない時があった

実際よく考えてたら見てもらえてるのが妄想なのでそんな恥ずかしがる必要もないわけだ!

。そして色々教えて頂く中で僕が特に心に刺さったのは

自分でハードルを上げている

高いハードルを飛ぶイメージしてみると確かに大変だ!しかもそれを連続してハードルを飛ぶってこと考えるだけで疲れます。今までそういうことを自分はやろうとしていたし、やっていた訳です。それでブログの投稿が途絶えた訳です。

これからはブログに対してのハードルをもっと下げてどんどん飛んでいくイメージで気軽にブログ投稿していきます!そして「止めないこと」これに尽きる!現状更新が続いているので自分のブログに悲観的にならずどんどん更新していきたいと思います。

今回次までの宿題ももらったのでしっかりこなして次のステップに進みます!!次は1ヶ月後です。もう次が楽しみだ。

1ヶ月共にする仲間といい刺激合いができたらと思います。

まとめ

恥ずかしがらない」「止めない」「ハードル上げない」を意識してやっていけばより良い結果になると思うので行動していきます!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります