移動販売車を始める人へーまずは旅をしよう!話はそこからだ!

SPONSORED LINK

Shared img thumb PAK853 kuukounoyousu14055811 TP V

最近、移動販売車に興味を持つ人が増えている気がします。簡単に稼げると思っているのか?はたまた低資金で始めれるから失敗できるとでも思っているのかまずはそんな考えの人はやめた方がいいだろう!

正直苦労してる方は苦労しているし、そんなあまい業界ではない。飲食は始める人も多いかもしれないがやめる人も多い。兼業でやっている方も多い。決して兼業がいけない訳ではなくそれだけ厳しい世界という事をご理解して頂きたい。

今でも、「たこ焼きだけで生計立ててるの?」と聞かれますが「たこ焼きだけで生計立ててます」毎日が必死です!なんのビジネスも必死にやらないと消えていくだろう。「たこ焼きは売れるよね〜」とよく言われるけど売れない時は売れないし売れる時は売れるし消える人は消えるし消えない人は消えない。

要は「ビジョン」、「考え方」が大事って思うそしてスタートが肝心だってこと!商売を始める以上、一人のオーナーな訳で一人のサラリーマンではない。すべての責任は自分だし、すべて自分で考えないといけない!そう24時間、365日、遊んでる時もお風呂に入っている時も仕事の事で頭がいっぱいだ!

寝てる時も仕事の夢ばかり見るぐらいそれぐらい考えないといけない。でもたまには息抜きも必要だ!僕はよく旅に行く。もちろん「遊び」という気持ちもあるが「仕事」という気持ちもある。旅は色々な事を教えてくれる。

なんであの店はあんなに並んでるのか?

なんであの店はあんなに流行っているのか?

逆になんであの店は暇そうなのか?

逆になんで流行ってないのか?

旅先では大体、こんな事を考えながら色んな店に行く。もちろん「たこ焼き屋」も見るし他の業界、業種も見る。すべてが学びで旅行に行く時は際立って目に付く。

たこ焼き屋始めるまえにもよくそうやって他県に行って色々な店を見に行ったものです。誰よりもたこ焼き食べた自信がある。

まず見て、感じ、それをどのように活かすかは自分次第だがまずは旅にでも行っておいしいもの食べて色々なものを見てから始めても遅くないんじゃないですか?

あなたの商売は1ヶ月?1年?5年?10年?

それだったらいいかもしれないが「一生」やるという気持ちであればいかに準備が大事かがわかる。

まとめ

まだまだ面白い商材あるから旅して見つけることをオススメします。本当にあなたがその商材でやるのか真剣に考えましょう!

たこ焼き・ラヂオ焼き専門の移動販売「とんぼ家」オーナー。2台経営。現在、移動販売コンサルタントとしても活動。当ブログ「たこたこぱーてぃー」運営。毎日寝てても暮らせるぐらいは稼いでます。でもそんな人生つまらないので、さらに、場所と時間と選択の自由を求め日々奮闘中。

詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

SPONSORED LINK

▼こちらでシェアできます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。