僕の原点はスキー場ウイングヒルズ!人生を楽しむ事をココで学んだ!あれから9年経って今思うこと!

SPONSORED LINK

Winghills

▲1番顔黒いのが僕です!22歳!しかしみんな若い!

 
先日、セブで語学学校の運営スタッフをやっている友人と久々FB電話で1時間ほど電話してました。やはり毎度電話するとテンション上がります!!!!元々彼とは9年前岐阜のウイング ヒルズで出会いました!僕が大学4年生の時、最後の冬休みウイングヒルズに働きに行ってました!その時のディガー仲間です!
 
ちなみにディガーというお仕事はスキー場の安全を守る為、キッカー、ジブ、パイプ等の整備、試走またスキー場の巡回など、様々なことをします!時には10メートル以上あるキッカーを飛んだり!(完全にやられます)時には暗闇で整備をしたり、時にはJSBAの大会スタッフやったり(その日マイナス10 ℃だったから完全に寝てました!(寝たら死ぬぞ状態です)時には20キロもある硫安という雪を固める為の粉袋を両脇に担いで滑る事も!激しいことをしていると骨の1本簡単に折れます!みんな怪我してたね!今思えばよくやってました!この時が一番マッチョでした!笑 
 
僕はいつもみんなの足を引っ張る末っ子的存在!ただただあの時は怒られても毎日が楽しかった!毎日笑って、毎日滑って、毎日飲んで、毎日語り合い!本当こんな楽しくていいのかと思うぐらい!「いいんです!!!」人生楽しまな損です!あれから9年経って思いますがあの出会いがあったからこそ僕の今があるしその出会いを運んでくれた若さんやみんなに感謝したい!有難う!
 
 
ここで人生を楽しむ事を学んだし、素敵な出会いを与えてもらった!その後僕の商売の師匠となる人もここで出会った!その影響で現在では3人社長として日々奮闘中です!1人は僕の師匠!1人は岩手の実業家!そして僕だが二人と比べたらボードやってた頃と一緒でまだまだだ!そして現在セブにいる友人も着実に夢を叶えられる人間になってきている!現状役員という立場なのかな!他にも人生を楽しみ続けるリーダーや、仲間同士で結婚し、今年の冬も雪山で週末だけ篭る陶芸家や行政書士、宅建等をとる人間もいる。それぞれ色んな道を歩んでいるけどみんな楽しんでる!そしてチーフはきっといつも天国からみんなの事を見守ってる!あの人から「楽しむ」ということを一番教わった気がする!一緒に滑った時楽しかったなー!
 
そもそも僕がこのウイングヒルズで「ディガー」という仕事をしたかったのはディガーチーフ若さんの元で働きたい!と思ったのが始まりだ!僕がまだ篭ってない時、友人がウイングヒルズで働いてた!僕が19歳の時だ!その時僕はお客さんで来ててやたらハーフパイプでカッコよく飛んでいたのを今でも覚えている。そこから1回目篭った時はディガーは出来なかったがそこから人を介して頼み込んで働かせてもらえた!本当そこまでの過程を考えると色々な方に今でも感謝している。有難うございます!
 
そして話を戻すけど、先日セブにいる友人と電話で話していたが今後の自分の人生はさらにワクワクが止まらないわ!また今後みんなどうなるのか楽しみだ!またみんなで集まりたいなーーー!ってかマーヤはどこにいるの?(わかる人には分かる)
The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります