MacBookAir(13インチEarly2015)を買って今思うことー旅先でもブログ快適に書けるなー!

SPONSORED LINK

NewImage

MacBookAir(13インチEarly2015)を購入して早2ヶ月が 経ちましたがやはり使っていて思うのがとにかく立ち上がりが早いということ!普段ちょっとした作業をしたい時に結構Excelを使うことが多いのですぐ使いたい!って時には非常にラクです!SSDには本当感謝している。

そして今回あえてMacBookAir(11インチEarly2015)ではなくMacBookAir(13インチEarly2015)を選びました!もちろん11インチのが軽くて持ち運びするのには非常にラクだ!自分は主にExcel、ブログがメインで特に今回の購入する決め手となったのは「ブログを書く」ということを一番重要視していた。AppleStoreで比べて使ってみたが明らかに13インチの方がブログを書く上で非常に使い易い。

 

また今回気になっていたのがスペックだ!

スクリーンショット 2016 02 25 9 40 34

MacBookAir(13インチEarly2015)

プロセッサー1.6GHz intel Core i5

メモリ 4GB 1600MHz DDR3

グラフィックス intel HD Graphics 6000 1536 MB

AppleStore栄店の店員さんにも相談した中で決めました。整備品を購入しようと思ったんですが熱心に教えてくださったのでそういった部分も踏まえてAppleStoreで買いました。自分の中では重要です。ちなみにまだ詳しくはありませんがある程度知識が付くと詳しい人と詳しくない人すぐ分かるので購入を検討されている方はある程度知識を付けた上で購入することをオススメします。安い買い物じゃ無いですからね!ちなみに今回MacBook12インチが気になっていましたが辞めました。見た目は最高に格好いいですが何故かプロセッサーがMacBookAir(13インチEarly2015)より劣るということ。気になっていて最初接客して頂いた店員さんはあまり詳しく無い人で曖昧な回答でしたが、詳しい人の回答は断然MacBookAir(13インチEarly2015)をオススメしてました。また自分が持っているiMacと比べスペック的には落ちるのが気になっていましたが実際に使ってみるとこと足りています。ちなみにこの人から以前使っていたMacBookProも購入してました。縁があります。そして熱い人だった。本当にAppleを愛していてスティーブジョブスが好きなんだなと!ついつい話が盛り上がりました。

 

スクリーンショット 2016 02 25 10 28 11

 

まとめ

MacBookAir(13インチEarly2015)は一人旅に持って行こうと思うぐらい軽い!旅先でブログ、仕事をする上で最高の相棒だ!また今回はスペック的にも今の所不満もなく快適に使っている。

また旅先でブログを書きたいと思う!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります