MacBookAir(13インチEarly2015)モバイル用に購入!iMac(21.5インチLate2013)だけだと困る!これで安心して外出ができるi

SPONSORED LINK

去年iMac21.5インチLate2013を購入してからずっと思っていたのがやはり外に持って行けないのでモバイル用も欲しいと思っていた。最近は仕事するのは自宅でiMacにもう一台ディスプレイを使用しデュアルディスプレイで仕事をする環境が一番自分の中で落ち着いている。ただやはり外で仕事もしたい時はありますし、普段キッチンカーで出店している身なので常に持っておきたいわけです。そんな時は以前使用していたMacBookPro13インチLate2011を使っていたがあまりにも立ち上がりが遅すぎて使用する気にならなかった。しかも重いといった難点があった。

なので今回MacBookAirを購入することに至ったわけだ。早速紹介します。

Thumb IMG 2841 1024

▲いつもながら格好いいケース

Thumb IMG 2843 1024

▲毎度高まります!Macに囲まれると幸福度アップ!

 

Thumb IMG 2844 1024

▲開封!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Thumb IMG 2846 1024

MacbookProで使っていた充電器と差込口が異なるので併用はできない。新しい今回のMacBookAirの充電器より以前のMacbookProが好きだな〜充電器の大きさはさほど変わらないです。

Thumb IMG 2848 1024

左側に左から充電差込口、USB,イヤフォン

 

Thumb IMG 2850 1024

右側に左からSDカード、USB、サンダーボルトがある。

iMacと比べサンダーボルト、USB共に差込口は少ないがモバイル用としては十分なスペックだ!

以前使っていたMacbookPro13インチと比べ大分ボディー自体は薄い。スーパードライブがついてないだけでこれだけシャープになるとは驚きです。今の時代そんなにドライブは使うことないですからね!

ソフト自体も買ったらネットからダウンロードできるので無くても困りません。特にマイクロソフトのオフィス入れたい場合は

 

 

Thumb IMG 2853 1024

MacbookPro13インチとキーボードを比べると押しやすくなっている。どちらかというと今も使用しているiMac21.5のキーボードの感覚だ!

Thumb IMG 2854 1024 Thumb IMG 2855 1024

▲HDDではなく今回はSDDなので立ち上がりが驚異的に早くなったので作業効率も良くなり、またすぐ立ち上げってくれる分使う気になる。

MacbookPro13インチの時はHDD だったので立ち上がりまでに1分以上掛かっていた。さすがに苛立ちを覚える。

まとめ

iMac(21.5インチLate2013)を現状作っているわけだがやはりモバイル用のパソコンは必須!以前使っていたMacbookPro13インチと比べ立ち上げありも劇的に変わったので使う気になる。

なんと言っても軽いのが最大の魅力だ!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります