早起き習慣を実践ー朝のスタートを変えるとその日の質が変わる。日々実践中!

SPONSORED LINK

Shared img thumb 20130427 P4270358 TP V

最近朝のスタートの質が変わってきた!何が変わったかというと起きた時、今までは早い時間に起きないといけない時も凄く起きるまでに時間がかかった。しかし最近はすんなり起きて仕事に取り掛かるまでが劇的に早くなった。気づいたらパソコンに座っているか本を読んだり、メールチェックします。

今は今までと違って起きるのが苦痛ではなくなったといった感じです。逆に早く起きたいといったモチベーションです。僕は寝るのが大好きです。布団も大好きです!そんな自分から中々縁を切れないでいました。早起きも 意識するけどまた夜更かしが続くといったスパイラル。もちろん今を大事にしたい!って時はとことん飲みますけど。ただ普段の習慣をどうしても変えたいと思って実践してましたがなかなか習慣というものは長い間付き合ってきたもので中々変わらないです。そこで僕が実践したのが早寝!にフォーッカスすることでした。

NO Second Life立花岳志さんのブログに早寝習慣について書いてあるのでオススメです!こちらの内容を 参考にさせて頂きました。

 

僕は今まで早起きばかりにフォーカスしてましたが早寝を意識したことで劇的に早起きが楽になりました。ただまだ4時、5時といった極端に早く起きることは実践していません。また自分的に目覚ましを出来るだけ使わずに早く起きるといったことを実践しています。その理由としてはただ単に目覚ましで起きる朝が嫌いだということ。そして目覚ましを使うとめちゃくちゃ驚いて起きるので何か気分的に最悪です。いくら早起きしてもあの目覚ましで起こされるのはあまり好きじゃないので、仕事の日や何か朝早くから用事がある日以外は出来るだけ使っていません。どんどん目覚ましに対しての習慣も変えれたらと思いますが、ここも徐々にですね!

まとめ

極端にやると人の体は戻ろうとする心理が働くので徐々に慣らして行きます!

NO Second Life立花岳志さんのブログに早寝習慣について書いてあるのでオススメです!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります