WordPressを使ったブログを友人にアドバイス!人に教えると自分が1番勉強になる!

SPONSORED LINK

Thumb IMG 3349 1024

最近、友人、知人にパソコンの事を聞かれる事が増えてきました!求められる事って有り難い事ですね!また求められているという事は人のお役に立っているということ。自分の経験が周りのお役に立てていると思うと嬉しいです。WordPressも気づけばあっという間に人のブログの立ち上げまで出来るようになっていました。経験でしか物を伝えられないですがより経験することによってもっと沢山の経験を伝えれると思うとワクワクしますね!そしてもっと周りの方のお役に立てれればと思います。またこれも1つのビジネスとしても考えて行きたいと思います。ビジネスと考える分もちろんそこに対して責任が生まれますし、それだけより当たり前の部分で真剣に取り組めると感じます。

今回は前回ブログの立ち上げをやったので今回は初歩的な投稿の仕方、カテゴリーの作り方、写真の載せ方等自分では普通のことでも周りの人からすると価値ある情報ってこともあり、教えている自分が1番今回は勉強になりました。

ちなみに今回ブログの立ち上げをお手伝いさせてもらった方は4月1日〜ご夫婦で世界一周旅行に行かれるということで僕としても非常にワクワクしています!

非常に面白い方なのでご紹介させて頂きます!

havefunブログ

まとめ

今回こういった人に教えるということでまた自分自身理解が深まりました。そしてまた新たに経験できたことがまた他の方にも教えれるし自分の財産になったこれからもどんどん貪欲に学んで行きます。経験と人の役に立てれることはまさにイコールですね!

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります