サムイ空港でBANKOK AIRWAYS(バンコクエアウェイズ)の利用ポイント

タケ
こんにちはタケ(@yumekanaeru1206)です。

先日、タイのフルムーンパーティーの帰りにサムイ空港を利用した際の話しです。

この記事はこんな方に向けて書きました。

  • フルムーンパーティー帰りにサムイ空港を利用される方
  • サムイ空港でBANKOK AIRWAYS(バンコクエアウェイズ)を利用する方
  • エアアジアでバンコク(ドンムアン空港)から大阪(関西国際空港)で帰られる方

そんな方に向けて書きました。

 

スポンサーリンク

サムイ空港からバンコクに帰る時は高い

フルムーンパーティーの帰りは疲れているので飛行機でラクして帰りたいでしょう。

自分の中ではそんなに帰りの飛行機チケット高くないと思いましたが、サムイ空港からバンコク(スワンナプーム空港)に行くルートはなぜか高めなんです。

なので少し早めに帰りの飛行機チケットを購入されることをオススメします。少し早く購入することですこしはやすいみたいです。

一緒に行った友人はすこし早く飛行機チケットを購入していたので比較的やすくすみました。

こちらがバンコク・エアウェイズ

エアアジアで関西国際空港に帰る方はサムイ空港のフライトが早い

わたしが日本に帰った流れは以下の通りです。

サムイ(サムイ空港)8時ーバンコク(スワンナプーム空港)9時15分
飛行機の所要時間1時間15分
バンコク(スワンナプーム空港)9時48分ーバンコク(ドンムアン空港)10時48分
シャトルバス所要時間約1時間
バンコク(ドンムアン空港)14時15分ー大阪(関西国際空港)21時40分
飛行機の所要時間約6時間半

バンコクからエアアジアで帰ろうと思うとサムイ空港から朝早く出発しないと間に合わないんです。

問題なのがサムイ空港までどうやって行くか?8時にフライトなので7時頃には空港に到着しておきたいところ。私の場合は早朝5時半ごろに起きて友人にバイクでサムイ空港まで送ってもらいました。

一般的な空港までいく方法は、まわりをみてる感じだとだいたい乗り合わせタクシーなどに送ってもらっていました。

なので事前におくってもらうよう宿泊先に頼んでおくことが重要です。宿先に最初に確認しておきましょう。料金としては宿泊先でそれぞれちがうとおもうのでスタッフに確認してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

サムイ空港の自動チェックイン機は使えない?

日本では当たり前にある自動チャックイン機。
海外でも当たり前に空港の手続きが簡単だと思われていませんか?

しかし答えは”NO”です。

実際にサムイ空港に到着後、BANKOK AIRWAYS(バンコクエアウェイズ)の自動チェックイン機があったので手続きしました。しかし全然うまくいきません。

 

英語表記だったので英語が苦手なぼくだから手続きができないのかなと思っていました。

しかしとなりの外人さんもなんだかもたついているようす、どうやらみんな苦戦しているようです。
そう思ったぼくは空港の係のひとに聞いたら「カウンターにいってください」と言われました。(多分)笑

結局、自動チェックイン機は使えなかったようでカウンターで手続きしたほうが断然はやくおわりました。
というか結局カウンター通らないとチャックインできないです。素直にはじめから並んだ方が手続きおわるのはやいので自動チャックインは無視してそのままカウンターにいきましょう。

 

さいごに

サムイ空港は場所的に不便な空港と言えます。
またサムイーバンコク間は料金が比較的高くおすすめしませんが利用される方は参考にしていただければ幸いです。

たこ焼き、旅、ブログが好きです。内申点10、初アルバイトは1ヶ月でクビ。
仕事、勉強できない僕がたこ焼きで起業し最高月商500万の起業家に!年間144日しか働きません。ブログ、旅,オンライン英会話、移動販売についておもに発信していきます。
詳しいプロフィールはこちらになります

友だち追加

▼こちらでシェアできます▼