華壱ーまぜそば3(サード)《マー油仕立て》ーちょっと変わった名前のまぜそばを今回も頼んでしまった!ここのまぜそばは美味い!

SPONSORED LINK

Thumb IMG 3018 1024

地元の有名ラーメン屋さん。前回行ってからハマってしまったお店です。

早速紹介します。

 

華壱ーまぜそば3(サード)《マー油仕立て》ーちょっと変わったまぜそばを今回も頼んでしまった!ここのまぜそばは美味い!

今日は無性に夜ラーメンを食べたくなったんです。ただそんな時でも美味い!ってとこ行きたいですよね!

そして食べたら僕はすぐ帰りたいのだ!皆さんそういう時ありませんか?

ということ気軽に立ち寄れるラーメン屋「華壱」さん!ちなみに2回目です。

今回も沢山の種類から選ばないといけないのがツラい!ここのラーメン屋さんホント色んなラーメンあるんでまず注文するまでに悩みます。ただ今回は決まっていました。

ちなみに前回は、まぜそば4(フォース)を頼みました。その時はすっごくおいしかったというのとすっごく変わった名前のまぜそばだなという印象でした。

 

そして今回もまぜそばが気になってしまい、まぜそば注文!今回はまぜそば3(サード)です。

今回は前回と違い祝日の夜、前回伺った平日のランチ時間より全然空いてました。皆さん明日からお仕事って方も多いので行く日時としては狙い目だと思います。

ちなみに僕が伺ったのが8時ごろ、お客さんは3組!4名様!前回と比べてめちゃ空いてる!

そしてそんな時は注文してからラーメン出てくるまでも早い!

Thumb IMG 3019 1024

▲まぜそば3(サード)

毎回思いますがなぜまぜそばに番号が付いているのか!今回も店主らしき人に聞けずじまい!

今回はまぜそば4(フォース)と比べ香辛料は入ってないので辛いの苦手な方は普通に食べれます。

具も至ってシンプル!「メンマ」「キャベツ」「もやし」「黄身」そして最後に「チャーシュー」だがやはりここのチャーシューが美味い!炭火で焼いているのか

食べる前もそうですが食べた時の口の中で広がる「香り」がいい!チャーシュー美味い!そして麺も太麺で少し固めだがまぜそばを食べる分には絶妙の歯ごたえ!!

最高です。

 

まぜそば4(フォース)違い

Thumb IMG 3021 1024

その1、香辛料が入っていない!

その2、その代わりにマー油が入っている。

その3、お好みでタルタルソースを入れる。

特に最後のタルタルソースを入れるのには驚いた。僕としては衝撃的だったので少量にしておきました。

味は入れるとマイルドになってこってりが大好きって方には特にオススメですね!

※ちなみににんにく、お酢もお好みです!

まとめ

愛知県豊明市にあるラーメン屋「華壱」前回同様今回もまぜそばを頂きました。前回のまぜそば4(フォース)《台湾まぜそば風》のものと比べ辛味はないが

マー油とタルタルソースでこってり楽しめる一品になっている。まぜそばなので豪快に混ぜて豪快に食べることをオススメします!是非!

関連ランキング:ラーメン | 前後駅

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります