堀井威志2016年のテーマ「形」4つの形

SPONSORED LINK

Thumb IMG 2571 1024

 

 

今まで年末年始はいつもお休みにしてゆったり過ごしていましたが2016年は休まず仕事していました。ずれ込んで昨日から3連休で改めて2016年の計画をスタバで立てております。大体やることは決まっているので細かく言えば修正ですね。

 

堀井威志2016年のテーマ「形」

皆さんは毎年今年はどんな年にするか計画していますか?自分は毎年計画を立ててから1年のスタートを切ります。

航海と一緒で今自分がどこにいるのか?

自分がどこに向かいたいのか?

を明確にして2016年という航海に出ます。

航海は自分の現在地がわからないとどこにいるのかわからないですし、どこに行ったらいいかわからないですよね!

それではゴールに到達できません。偶然にたどり着けるかもしれませんが確率は低いです。

ですので自分の現在地を理解した上で今回、計画を立てました。

その1、自分が作りたい「とんぼ家」を形にする。

昨年、「とんぼ家」を始めて今まで大変有り難いことに順調にきております。

これも全て周りの方のお陰様です。有難うございます。

そして「とんぼ家2年目!」僕にしかできない、僕が描くとんぼ家の世界観を築いて行きます!

内容はオープンしませんがとんぼ家として新しい商材も扱って行きます!あくまでたこ焼き、ラヂオ焼きを軸にサブ商品を扱いとんぼ家としての厚み、またお客様に楽しんで頂ける、笑顔になるようなそんなお店にしていきます。

 

その2、在庫管理、経理等お金に関することを仕組み化し「経営管理」を徹底する。

自分のお店をやる以上一人の経営者、売上を上げるのももちろん大事なんですが最終的に利益が残らない会社は生き残れないです。大企業でも赤字が永遠と続いていたらそのうち潰れます。そんな時代だと思っています。だから「経営管理」をより徹底的にやることが重要だと近年特に思います。赤字で経営している大企業よりも小さな商店が黒字で永続きしていた方が僕はよっぽどすごいと思います。自分がやっている商売5、10年という話ではなく死ぬまでやるという覚悟でやっています。もちろん年々歳もとるので人に任せていったりということもあると思います。その為の基盤作り!今年は消費税も上がると言われていますしいいタイミングです。ただお金の管理は細かく面倒なイメージなので、今回仕組み化し簡潔化していきます。

その3、ブログを形にする

ここ最近、ブログを書くことに力を入れています。「とんぼ家」のためまた「堀井威志」としてブログでより良い情報を発信していきます。近年ネット社会でSNSやネットを使った仕事が急速に増えています。これは時代の流れで、しかも時代が変わるスピードも上がってると感じます。5、10年前、今みたいにスマートフォンを使って仕事をこんなにもするとは思ってもいませんでした。時代には時代にあった働き方があると思いますし、それに自分たちは対応していかなければいけない。その中で自分としては「ブログ」というツールは今後も武器になると思っています。また自分が学んだことは周りにも提供できますから今後も勉強し続けていきます。自分の周りを守るという意味でも自分は努力し続けないといけないですね!

その4、習慣を形にする。

僕が上手くいっているなと思う経営者、ブロガーは全員と言っていいほど早起きだ!最近は早起きを意識しているが1日がとにかく長いし得した気分だ。そしてもう一つは運動。ここ最近までは運動は全然していなかったので年末にジムに登録し運動をする習慣に切り替えた。やはり運動するのは嫌いじゃないですし運動すると汗をかいて気持ちがいい。運動が好きは方なので気分的にも上がります。また昨年節目となる30歳を迎え色々と考えないといけない年頃になった。その一つとして体作りは欠かせない。これから歳をとっても動けない体というのは自分の中で悲観的に捉えている。歳を取っても運動している人はイキイキしているように僕の目には映る。そんな大人でありたいので今回運動をすることにした。

 

まとめ

大きな家を立てる時は基盤が大事なように自分の人生のために今年は基盤を固める年にしていきます!

そして来年「とんぼ家」としては3年目になるのでいいスタートが切れるように行動していきます。

そして「堀井威志」という人間としてより良い人生にするために。

 

 

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります