広島ひとり旅3日目ー世界遺産お宮のある島「厳島神社」に行くー鹿には気をつけて2015年11月【旅ブログ】

SPONSORED LINK

Thumb DSC00683 1024

広島ひとり旅3日目ー世界遺産お宮のある島「厳島神社」に行く2015年11月【旅ブログ】

さて11月広島のひとり旅3日目

この日はAM9時頃に広島中区中町のゲストハウスを出発

ゆったり広島電鉄で宮島まで行きました。基本JRのが早いです。僕はあえてゆったり旅をしたかったので有意義に時間を使いました。次回ないって方はJRから行くのをオススメします。

もちろん出発する場所によりますが。

Thumb IMG 2513 1024 Thumb DSC00546 1024

▲終電宮島口駅に到着!中町から約1時間ぐらいかかるのでトイレに行きたいって方は出てすぐ右にありますよ。

旅してるとトイレの場所を見つけるのは重要です!

Thumb DSC00548 1024

そして宮島に行くのはフェリーで行きます。

 

Thumb IMG 2524 1024Thumb IMG 2525 1024

このタイミングでご飯を食べました。

近くに有名なあなごめし屋さんがあるのでオススメですよ!

宮島にも沢山飲食店はあるのでそちらでも食べれます。ちなみに僕は宮島でも沢山食べました。

Thumb DSC00571 1024

▲思ったより観光客が大勢いたのはビックリです!

外国の方はもちろん!特にご年配の方が多かったのが目に付きます。

Thumb IMG 2535 1024

▲宮島到着です!海沿いなので基本11月のこの時期は寒いです!あたたかい服装で行ってください。

Thumb DSC00582 1024

▲施設を出る前に「宮島観光案内所が」があるのでそちらで「宮島の案内絵図」がもらえるのでもらっておくと何がどこにあるかが分かるので便利ですよ!

Thumb IMG 2769 1024

 

 

Thumb DSC00607 1024 Thumb DSC00669 1024

▲動物と人とが融合してます。放送で襲われる可能性があると言ってましたが思ったより基本おとなしいです。ただ食べ物とか紙系の持ち物は要注意です。近くで外国の女性が紙袋を持っていて鹿に食いちぎられていました。結構がっつり食いちぎっていたので間違えたら危険ですので気をつけてください。

僕の場合紙袋に食べ物が入っていたので完全に襲われる寸前!もはや襲われてました。

Thumb IMG 2558 1024

 

▲おいしいんですが想像以上にでかいので一人で食べるには多いです。

買うのであればみんなでシェアするのをオススメします。

Thumb IMG 2547 1024Thumb IMG 2556 1024

▲とにかく食べ歩きも楽しめますのでお腹を空かせておいた方がいいです。

Thumb DSC00688 1024 Thumb DSC00696 1024 Thumb DSC00709 1024

 

▲厳島神社(世界文化遺産)

はじめてみますが海に面している神社を見るのは初めてで、自分のイメージにない神社だったので新鮮でしたね。

Thumb DSC00768 1024

▲帰りのフェリーは結構混むのでご注意を。なぜかJRのフェリーと入り口が二つあったので迷いました。僕は広島電鉄とフェリーがセットのチケットを買ったので並んでる方に。

なぜかJRの方が空いていたのか ‥

 

Thumb IMG 2768 1024

▲こちらがそのチケットになります。僕は泊まったホテルで販売していたのでホテルで購入!使い方としては使いたい日を削る。一日使いたい放題です。

くれぐれも間違えて削らないようにしてくださいね!

まとめ

広島ぽさを感じたいということであれば広島電鉄がオススメ!時間はかかるが何かほどぼのとした気持ちで今回は旅ができた。宮島についてからも鹿が出迎えてくれる。

基本かわいい鹿だが食べ物、紙類には注意。宮島に着いてからは食べ歩きも十二分に出来るので観光地として凄く満足行く場所だった。世界遺産も見れるので外国の方が沢山

くる理由もわかる。また行くぜ広島!

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります