初広島一人旅1日目ー最高の朝日から始まった!日本人として原爆ドーム〜広島平和記念館は行くべきだ!2015年11月【旅ブログ】

SPONSORED LINK

Thumb IMG 2371 1024

今年入って何回目の一人旅だろう 、数えて見ると4回目!そして1人旅は3回目!よく「よく1人で行けるね!」と言われる事があるが僕もそう思っていた1人だ!

だが実際その壁を越え一人旅の楽しさを覚えてからやめられない。素敵な出会いがある、普段忘れがちなことだって思い出せるし!人の温かみだってより感じられる!自分も周りにそうしようと思う。いつもとアンテナ張り方が違うのでまた新たな自分にも気づける。それだけ沢山の事を得るわけだ!

そして今回広島は初!!今年は初の行き先ばかり!やはり今まで見て無いものを見るというのは新鮮だし単純に面白い!

さっそく紹介します。

初広島一人旅1日目ー最高の朝日から始まった!日本人として原爆ドーム〜広島平和記念館は行くべきだ!!2015 年11月【旅ブログ】

Thumb IMG 2367 1024

今回の旅のスタートは夜行バスだった!久々のバスでワクワクしていたが思ったより感動が得られなかった!逆に1人のお客 のマナー、モラルが悪かったので気分は最悪!ただバスを選んだのは自分で!最終的に決めたの自分だ!その人は何も悪くない!

ただ夜行バスというものを改めて理解したし、もう乗る事はないかなと思う!

Thumb IMG 2371 1024 Thumb IMG 2368 1024

▲最高の朝日に迎えられた!バスの到着場所は広島駅!現在工事中の為若干不便だ!

広島電鉄に乗りたかったので反対側に行かなければならない。その場合は地下自由通路があるのでそちらから。

Thumb IMG 2379 1024

▲広島電鉄発見!通称【広電】路面電車です!人生初かも!

Thumb DSC00403 1024

▲向かった先はここ「原爆ドーム」です。戦争の激しさが今にも残る。決して忘れてはいけないこと。それはここ広島に人類史上初原爆が落とされたということ!

Thumb DSC00431 1024

▲沢山の方々が訪れていた。

Thumb DSC00438 1024

▲平和の象徴ハト

Thumb DSC00447 1024

▲ここは原爆ドーム〜平和記念資料館に行く途中の案内所

この裏手にお手洗いもありますしここで休憩

Thumb IMG 2401 1024

▲広島平和記念館にて。核爆弾の激しさがうかがえる。

Thumb DSC00495 1024

▲外のイチョウの木

Thumb DSC00506 1024

▲広島で一番賑わっている商店街!こんな充実した商店街は見た事ない。商店街にスタバがあるのはビックリだ!またここのスタバよかったので紹介します!

Thumb DSC00512 1024

▲この日はお昼が 大体14時近くお昼やっているかなーと思いましたがにぎやかです。

Thumb IMG 2415 1024

▲本場で食べるのは初!めちゃくちゃうまかった!

Thumb IMG 2420 1024

▲お客さんがお絵描きしてるのをパシャり!素敵な光景だ!ちょっとここでくつろぎながら仕事

Thumb DSC00517 1024

▲この日はここでお泊りです!また後日ブログにて紹介します!

Thumb DSC00527 1024 Thumb IMG 2436 1024

▲重い荷物だけ置いて夜ご飯は意外だった広島名物「汁なし担々麺」想像していたのとは全然違いました!笑

Thumb DSC00537 1024

▲歩いて本町の方に向かっていたらイルミネーションやっていました。大勢のカップルの中カメラ小僧!気にしません!

Thumb IMG 2440 1024

▲そう!まだお腹が減っていてまた飲んでもいなかったので夜2件目です!ただここに入ってそんなに混んでもいないのにめちゃ待たされてさすがに

待てなかったので出てきました。そういうお店はオススメできません。一声もかけない店員!そうはなりたくないわ!そして危機感なさすぎ!

Thumb IMG 2456 1024

▲打って変わってここのお店は最高に対応が早かった!

Thumb IMG 2442 1024

▲何か居酒屋でバイトしてた頃を思い出しちょっとほっこり!あったかい場所!また行きたい!後日ブログで紹介します!

この日は飲んでいたら眠くなったので切り上げました!結構動いたなーこの日

まとめ

広島についたらまず原爆ドームに行く事をオススメする。そのあとは広島平和記念館!僕は29歳で初となる今回の原爆ドーム、広島記念館だったがその時その時で感じ方も違うんだろうと感じたので広島に伺った際はまずは伺いたい場所だ!そしてそのあとはお好み焼き!迷ったらお好み村に行けば間違いない

The following two tabs change content below.
・たこ焼き・ラヂオ焼きの移動販売車専門店 「とんぼ家」オーナー 現在2台経営 ・ドローン空撮カメラマン ・ブロガー ・たまに旅人 最近ミニマリストを目指しています。その理由としては、物欲をどんどん感じなくなったのと、自分の好きなコトに集中できる人生を歩みたいと考えているからです。 詳しいプロフィールはこちらになります

SPONSORED LINK

最後までお読み頂いて有難うございます!気に入ってもらえたらシェアよろしくお願いします!